This Category : ファッション

--
--/--
*--*

セールにて~GALLARDAGALANTE~

2012
01/14
*Sat*
今年も初売りにはネットで参戦しました。(子供連れでは初売りの混雑はとてもムリ・・・
i Lumineはルミネ店舗よりも早い初売りセールスタートで、1/1 12:00~。
元旦からPCの前にスタンバって、目をつけておいたアイテムをGETしました♪
 
今季のガリャルダガランテはかわいいものが多くて、ずっと狙っていたんですよねー。
年末セールと同じ割引率で初売りセールになっていたから、もっと早く買ってもよかったな。
ガランテで購入したのは2点。
 
DSC03081.jpg 
 
ニット地にシフォンが重ねられたデザインのシフォンニットカーディガン。
シフォンのふんわりとしたギャザーがやさしい雰囲気です。

DSC03082.jpg 
 
パールボタンで可愛さも倍増♪
アイボリーカラーで軽い素材のカーディガンなので、春まで長く使えそうな一枚です。
 
DSC03083.jpg 
 
私の大好きな組み合わせネイビー×ブラウンのバイカラースカート。
フロントに寄せられたタックデザインがなんともオシャレ。
すっきりタイトなシルエットですが、ウエストうしろ部分にゴムが入っているので着心地楽チンです。
 
ついでにこちらもお安かったのでポチリ。
 
DSC03098.jpg 
 
nano・univers(ナノユニバース)のピンタックサテンパンツ。
春先にむけてキャメルカラーのパンツが欲しかったので、お安く買えてラッキーでした。
 
セールはこれで打ち止めにして、そろそろ出始めた春物も気になり始めました。
昨年12月に先行受注で注文しておいたアレも今月中には届く予定・・・楽しみです♪


初ブーティ

2011
12/01
*Thu*
冬はタイツにロングブーツで、足をしっかり隠す派の私。
数年前から流行りはじめたブーティは、履きこなすのも難しそうだし、
私にはハードルが高くて手を出せずにいました。
(ちょっと間違えると、なんだか足が短く&太く見えそうだし・・・

ブーティも今ではすっかり定番化して、雑誌でもよく見るようになったし、
デザインも豊富になったので、私でも挑戦できそうなものはないかと探してみて・・・

i Lumineから購入したのがこちら。
 
DSC02851.jpg 
 
FLOCE(フローチェ)のレザーモチーフブーティです。
 
DSC02850.jpg 
 
ヌバック革で、足首部分のスカーフを巻きつけたようなデザインがポイント。
 
DSC02854.jpg 
 
太めの7cmヒールで、安定感もバッチリです。

履いてみて驚いたのは、ロングブーツより足首が動かしやすいので、走りやすいこと!
ロングブーツって足首が曲がりにくいので、階段を駆け下りるのはちょっと怖いですが、
ブーティなら駆け足もOK♪

ブーティを買おうと思うに至ったきっかけは、VERY10月号のこちらの特集ページ。
 
DSC02911.jpg 
 
モデルの滝沢眞規子さんがブーティを素敵に履きこなしている特集ページです。
黒ブーティ+黒タイツなら、初心者でも取り入れやすいし、足元をブーティにするだけで、
なんだか新鮮な雰囲気になりますね。

思った以上に履きやすく、かわいいブーティ。
今年はヘビロテできそうです。


フロントビットBAG/GALLARDAGALANTE

2011
11/28
*Mon*
通勤用のバッグを新調しました。
 
DSC02819.jpg
 
春先に買った某ブランドの白いバッグ、夏の終わりにはファスナー部分が壊れてしまって・・・。
しかもちょっと目を離した隙に子どもにボールペンで落書きまでされたトホホ。。。
それにマチのないタイプのバッグだったので、中で荷物が動いてぐちゃぐちゃになってしまって、
少々使いにくかったんですよね。
 
そんな反省も踏まえた私の理想の通勤バッグは、A4サイズが入って、マチがあり、
肩から斜め掛けできる2WAYタイプで、洋服に合わせやすいカラーで、軽いこと。
 
なかなかピンとくるバッグに出会えなかったのですが、こちらのバッグは使いやすくて
本当にお気に入りです。
 
DSC02824.jpg
 
肩掛けでも腕にかけてもOKな握りやすいハンドルに、斜め掛けもできるストラップ付き。
A4サイズのファイルもしっかり収まります。
 
DSC02823.jpg 
 
色はグレイッシュなモカなので、黒系・茶系どちらの服にもしっくり馴染みます。
バッグ本体とポケットのマチ部分がダークブラウンになっており、さりげないツートンカラー使いが
いい感じ。
 
DSC02822.jpg 
 
サイド部分はファスナーがついているので、開けるとバッグの容量がグンとUPします。
マチも十分あるので、お弁当もまっすぐ入って、お弁当派の私には嬉しい限り。
 
ルミネ10%OFF期間中に買うつもりでいたのに、セール最終日の夜にうたた寝してしまって、
終了時間(12:00)ギリギリに焦りながら注文したけど、ほんとにギリギリで間に合わなかった・・・。
それだけがちょっと悔やまれます。。。しくしく。
 

ボーダーニット②

2011
11/04
*Fri*
定番ボーダーニットを探していたとき、こちらのカーディガンにも目が留まり、プチプライスだったので
一緒にお買い上げしてしまいました。
 
DSC02545.jpg 
 
NATURAL BEAUTY BASICのボーダーカーディガンです。
 
DSC02546.jpg 
 
こちらは何と言ってもハトメボタンの可愛さにやられてしまいました。
キャメル×ブラックの組み合わせも秋冬らしくていい感じ。
ハイゲージの細身シルエットで、すっきり女性らしい雰囲気です。
ベーシックなデザインだから着まわし易そうだし、¥5,670というプライスもかわいくてGood♪
大人のトラッドスタイルを目指して着てみたいです。

ボーダーニット①

2011
11/03
*Thu*
思えば、超定番のボーダーニットを持っていなかった私。
まずは一番使えそうな白地×紺or黒のボーダーが欲しくて、こちらを買いました。
 
DSC02549.jpg 
 
BOSCH(ボッシュ)のものです。
ログインするだけで全商品5%OFFで買える通販サイトSELECSONIC.comで買いました。
 
鎖骨の見える襟ぐり、シルエットも細すぎず、ゆったりしすぎずでいい具合。
顔まわりは白地になっているので、顔が明るく見えるみたいです。
カジュアル度の高すぎない、大人のボーダーニットという感じでしょうか。 
 
しかも、おうちで水洗いできるところも私にはポイント高し。
ヘビロテ間違いなしのニットだから、こまめに洗って気持ちよく着たいですもんね。
 
こちらは、雑誌Oggi 11月号に掲載されていたのですが、1枚で着たり、シャツに重ねたりと、
着まわし力も高そうです。
 
DSC02550.jpg
 
Oggiのスタイリングも参考に、秋冬のマリンスタイルに挑戦してみたいと思っています。
 

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
