This Category : 本

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の便利帳

2008
11/13
*Thu*
CATEGORY : | THEME : この本買いました | GENRE : 本・雑誌

最近こんなおもしろい本を買いました。

 

野菜の便利帳表紙

  

 

この本では、野菜、穀物、きのこ、山菜、果物、香草などを100種以上紹介しています。
そのすべてをおいしく食べるために、収穫が多いおもな産地、旬の時期、栄養成分、
新鮮なものを選ぶコツやなるべく新鮮さを損なわない保存方法、野菜の魅力を引き出す

レシピ、安全性を高める調理のポイントなど、お役立ち情報が満載です。
まさに野菜の魅力がまるごとわかる百科事典のような本です。

 

野菜の便利帳中身

 

 

例えば、人参。
原産地はアフガニスタンで、日本での生産量1位は北海道。
旬は4~7月、11~12月。
選び方は、なめらかで人参特有の赤みが強く、ハリがあるもの。
保存は、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で立てて保存する。
などなど・・・

 

きれいな写真がいっぱいで、ページをめくるだけでワクワクする一冊です。
野菜は毎日食べる身近なものだけど、実はあまり知らなかったことがいっぱい・・・。
野菜のことをもっと見直して、上手に毎日の食卓に取り入れたいです。
 

スポンサーサイト

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。