This Category : マタニティ

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました♪

2010
03/28
*Sun*

3月22日18時51分、3084gの男の子♂が産まれました

夜中に陣痛が始まって、入院してから18時間57分、微弱陣痛のうちに破水して

陣痛誘発剤を打ったり・・・と、お産は想像していた以上に大変でしたが、

元気に産まれてきてくれました。

 

昨日無事に退院して自宅に戻り、家族3人の生活をスタートさせました。

幸い母乳もよく出るので、今のところはミルクに頼らずに頑張っています☆

さっそく親バカぶりを発揮していますが、我が子はただただ愛おしくて

夜中に起こされる泣き声ですら可愛くて、何でも許せてしまいます・・・(*´▽`*)

 

ママとパパのことろに産まれてきてくれて本当にありがとうね。

 

画像 31472 

 

スポンサーサイト

ベビーベッドはレンタルで

2010
03/10
*Wed*

赤ちゃんの寝んねスペースをどうしようかといろいろ考えた結果、ひとまずはベビーベッドを

レンタルすることにしました。

先輩ママの友人に話を聞いたところ、ベビーベッドは「買うと高いわりに使用期間が短い」、

「場所をとるので、使用しなくなると処分に困る」などという意見があったので、レンタルで

様子を見てみることにしました。

 

利用したのは、ダスキンのレンタルサービスで、レンタル期間は3ヶ月。

最寄のダスキン店舗に商品を取りに行ってもいいようでしたが、私は往復宅配を指定。

3/1にWeb予約を入れて、3/8(月)に届きました。

申し込みが遅くなってしまったのですが、出産前に間に合ってよかった~ (´▽`) ホッ

 

旦那さんに組み立ててもらい、設置も済ませました。

着々と(・・・けっこうギリギリですけど) 赤ちゃんを迎える準備ができてきましたよ。

 

画像 3136 

 

ダスキンレントオール かしてネット』 → http://www.kasite.net/baby/index.html

 


入院準備

2010
03/03
*Wed*

このところ曇り空で肌寒い日が続いていましたが、今日はお天気でうれしい
入院準備もようやく終えました。(予定日まであと17日・・・!)
入院は5日間の予定です。

 

自宅から車で10分ほどの個人病院で出産しますが、病院で用意してくれるものも
あるので、用意したのはこんな感じです。

 

病院から指示のあったもの
・前開きのパジャマ(3枚)
・産褥ショーツ(2枚)
・産後用腹帯
・産後用ブラジャー(3枚)
・バスタオル(3枚)
・タオル(4枚)
・授乳用ガーゼハンカチ(5枚)
・赤ちゃんのおしり拭き
・お産用パット
・診察券
・母子手帳
・筆記用具

 

自分で用意したもの
・メガネ(普段はコンタクトですが入院中はメガネで過ごすつもり)
・リップクリーム(病院内はすごく乾燥するらしいので)
・ペットボトル用ストロー(寝たままでも飲める!)
・育児日記(入院中から記入するつもり)
・デジカメ+充電器
・携帯+充電器
・メディキュット(妊娠中から履いてますが、足のむくみ防止に・・・)

 

退院までに持ってきてもらうもの
・退院時の私の衣類
・退院時の赤ちゃん衣類
 (短肌着、コンビ肌着、兼用ドレス、アフガン)

 

最低限にしたつもりだけど、けっこうな大荷物になってしまいました。
足りないものがあれば、院内で買うか、自宅から持ってきてもらえばいいかなと。

さて、あとはいつ産まれてくるか・・・! ドキドキです。



マタニティ服&授乳服

2010
02/09
*Tue*

産休に入ってからのんびりした毎日を送っていますが、今更ながら着る服に困り始めて

しまいました

今までオフィス仕様のマタニティ服しか買っていなかったので、休日仕様のカジュアルで

楽チンなマタニティ服が無い・・・!

・・・ということで、ネットショップを色々探してこちらを購入しました♪

産前産後に着られるマタニティ兼用の授乳服です。

 

画像 3056画像 3057
<前><後>

 画像 3058

 

前後2WAYで着られるニットワンピースで、深開きのVネックと、共布くるみボタンの

ロングカーディガンの二つの表情を楽しめます。

重ね着風になった胸元部分は授乳口になっており、共布・同色のラウンドネック型と

タートルネック型、独立した2枚のレイヤーがセットになっています。

手持ちのインナーに合わせてもいいし、タイツやレギンス、デニムとも相性良さそう!

ワンピースとレイヤーを合わせるとこんな感じです。↓

 

画像 3060

 

そしてもう1着は、同じタイプの授乳機能付きボーダー柄チュニック。

こちらは綿素材なので、もう少し温かくなったら着るつもり。

 

画像 3054

  

しかも冬物→春物への商品入れ替え時期のため、SALE価格で買えました

いいお店を見つけられてよかった~

 

 

マタニティ服と授乳服のSweet Mommy
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweet-mommy/index.html

 


産休スタート!

2010
01/30
*Sat*

2/6~産休の前に有休5日取得するので、実質は2月より産休に入ります。

昨日は産休前の最終出勤日でした。

最後までバタバタでしたが、業務引継ぎもなんとか終えて、夜は送別会を開いて

もらいました。

産休前の挨拶のあとには花束をいただいたり、同僚たちからは色んなプレゼントまで

いただいて、大きくなった私のお腹もいっぱい撫でてもらいました♡

 

画像 3021 画像 3020

画像 3018

 

私が所属しているプロジェクトは、これから大詰めを迎えるので、そんな繁忙期に

途中離脱するのは心苦しかったのですが、職場の皆さんに温かく送り出してもらって、

本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

 

元気な赤ちゃんが産まれるように、がんばらなくちゃ!

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。