This Archive : 2008年10月

--
--/--
*--*

コクーンコート☆martinique(マルティニーク)

2008
10/28
*Tue*

今年はコートを新調したくて、先日からいろいろ見ていたのですが、ようやく
気に入ったコートに出会えました。

 

 マルティニークコート① 

 

martinique(マルティニーク)のものです。
なんといってもコクーンシルエットにパフスリーブの袖口♪
一番上の大きなボタン以外は比翼ボタンになっていて、ふんわりした
ラインながらもスッキリした印象です。

 

コクーンシルエットって、着膨れして見えそうで心配だったんですが、思ったより
すっきりしてました。
肩幅がジャストサイズで、袖デザインもすっきりしているのでそんなに膨らんで
見えないんですね。

 

マルティニークコート②         マルティニークコート③

 

 色はグレーとキャメルですごく迷ったんですが、女性らしいこのデザインには
やわらかなキャメル色の方がマッチしているかな、ということでこちらに決めました。
ウール素材ですが、けっこう軽いので肩も凝らずに着られそうです♪

 

店員さんがとてもかわいらしくていい方で、いろいろ相談にものってくれたので
気持ちよくお買い物できました。
またお買い物したいお店です。

 

マルティニーク http://www.melrose.co.jp/martinique/index2.html


クレッセントコサージュ

2008
10/25
*Sat*
CATEGORY : お稽古 | THEME : ■お花が好き♪ | GENRE : 趣味・実用

今日は月1回通っている「フラワーデザイン教室」に行ってきました。

(飽きっぽいB型の私には、月1回ペースの習い事がちょうどいいのです。)

 

今回の作品はこちらのクレッセントコサージュです。

クレッセントとは、フランス語で「三日月」のことで、その名のとおり、三日月形に花材を

まとめたコサージュです。

深紅のバラに赤い実も入って、秋らしい雰囲気のコサージュになりました。

   〔花材〕バラ(バーニングラブ)/シンビジューム/ヒューケラ/イタリアンベリー

 

     

クレッセントコサージュ

 

 


P.S.アイラブユー

2008
10/24
*Fri*
CATEGORY : 映画・舞台 | THEME : 映画 | GENRE : 映画

PSアイラブユー




最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)との、つましくも幸福な人生を
信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に、突然、訪れた夫の死。
彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに届いた、
夫からの“消印のない”10通の手紙。
最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、
友情、そして家族の愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく…。


* * *


予告編を見て以来、ずっと気になって見たかった映画。

“忘れないで。君は僕の人生だった。でも僕は君の人生の一部でしかない。
 新しい恋を恐れないで。妻になってくれてありがとう。
 P.S.アイラブユー。”


ぜったい泣くだろうと思いましたが、やはり涙腺ゆるみっぱなしでした。
冒頭の夫婦喧嘩シーンから共感できる部分があり、ぐっと引き込まれて
しまいました。

思いやりに満ちた10通の手紙は、夫からの深い愛情以外の何ものでもありません。
手紙に導かれながら、ホリーが再生していく道のりは素敵だし、幸せなことで・・・
最後まで愛がいっぱい溢れていて、本当に暖かい気持ちになりました。
今あるあたりまえの幸せを、とても愛しく、大切にしたいと改めて思いました。


映画『P.S.アイラブユー』公式サイト
http://www.psiloveyou.jp/

 


はじめまして

2008
10/23
*Thu*
CATEGORY : はじめまして
はじめまして。Riekoと申します。

本日がブログ第一回目です。
日常に起こった楽しいこと、おススメのもの、お買い物などなど・・・
少しずつ綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
