This Archive : 2008年12月

--
--/--
*--*

アイボリーBAG

2008
12/29
*Mon*

最近お買い物づいています・・・。

今月から転職して新しい会社に通っていますが、通勤ルートが変わったことで、

会社帰りに周辺のお店を覗くのが楽しみに・・・♪

こちらは、会社のすぐ近くにある 【SPICK & SPAN Noble】で見つけたバッグです。

 

アイボリーBAG

 

アイボリー色のショルダーバッグです。

中心で革を絞ったデザインが、なんとも言えずフェミニンでとっても好み♥

淡色カラーなのでとても柔らかい印象です。

真っ白だと今のシーズンは寒々しく見えてしまいそうですが、こういう色なら

オールシーズン使えそう。

大きさは30cmほどで、小脇におさまるサイズですが、マチがしっかりあるので

荷物もけっこう入ります。

 

アイボリーBAG② 

インドのインポートものだそうですが、オリエンタルな柄の裏地に

ちょっとインドを感じるような・・・。(う~ん、どうでしょう?)

 

年始セール前なので迷っていると、店員さんに「こちらのバッグは、セール対象外です」と

言われ、それなら・・・!と買ってしまいました。

(定価で買った直後にセール価格になっていたら、大ショックですしね・・・)

 

今までの買い物エリアにはなかったお店なので、これからちょくちょく覗いてみようと

思います♪

 

【SPICK & SPAN Noble】 http://www.frame-works.co.jp/index_n.html

 


ニットワンピース

2008
12/28
*Sun*

ニットワンピース

 

先日のノーリーズでは、ニットワンピースも買いました。

グレーベースにシルバーのラメ糸使いになっていて、さりげないキラキラ加減が

可愛らしいです♪

袖は7分丈なので、長袖のインナーを見せたりして、重ね着も楽しめます。

私は持っていないですが、裾がフリルになったペチコートをINに合わせても

良さそうですね。

ニットワンピース2  

生地を拡大するとこんな感じです。

ラメ糸が入っているの見えるでしょうか?

 

早速、手持ちのアイテムでコーデ写真を撮ってみました↓

ニットワンピ コーデ① 

まずはシンプルに黒のバッグ、ロングブーツを合わせて。

差し色に PAS DE LION の紫ストールを。

これに合わせるタイツは、ストールと同じ紫色がいいですね。

 

ニットワンピ コーデ② 

黒のレギンスを合わせてチュニック風。

INには黒のタートルネックのカットソーを。

バッグはアイボリーなど明るめの色の方がよかったかな。

 

ニットワンピ コーデ③ 

インナーを白タートルにチェンジ。

 PAS DE LION のきみどりストールに

キャメルブーツを合わせて。

明るい色合わせは、春先に良さそうな感じ♪

 

手持ちのアイテムに合わせやすいので、春までかなりヘビロテになりそうな予感です♪

 

 

ミドルブーツ

2008
12/27
*Sat*

ミドルブーツ  

 

先日、店内一部セールをやっていたノーリーズでミドルブーツを買いました。

『FRANCESCO MORICHETTI』 というイタリアのブランドのものです。

(定価の40%OFFくらいで買えました♪♪)

足首まわりがゆったりして圧迫感がないので、長時間はいても楽チンそうです♪

あまりくびれのないストレートなデザインで、足がまっすぐ見える効果も。

キャメル色のブーツは初めて買いましたが、足元が軽く見えていい感じ。

春先まで長く履けそうなブーツです。

 


12/24の夜ごはん

2008
12/24
*Wed*
CATEGORY : うちゴハン | THEME : 日記 | GENRE : 日記

昨日は豪華にクリスマス・ディナーを楽しんだので、今日の夜ごはんは粗食で・・・と

思っていたのですが、会社帰りにケーキの箱やシャンパンのボトルを持って、

いそいそ帰る人たちを見ていたら、うらやましくなってしまって・・・201

急遽、ちょっとだけクリスマス103気分の夕飯にしてみました。

大好きなメゾンカイザーのパンとスパークリングワインを買って帰り、先日友人にもらった

Fillicoのお水も飲んでみました。

献立は、いたって普通のクリームシチューと、生ハムとカマンベールチーズのサラダ。

部屋の照明をおとして、キャンドルをたくさん灯したら、ちょっとクリスマス気分189

夕飯になりました♪

 

12/24うちゴハン

 

 


クリスマス・ディナー

2008
12/23
*Tue*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

今日はクリスマス・ディナーに出掛けてきました。

お店は旦那さんが予約してくれたフレンチのお店、『Le Bel Echo(ベレコ)』です。

四谷三丁目と信濃町のちょうど中間くらいの距離で、静かな住宅街の中にあるお店です。

店内の絵はモジリアーニで統一され、小さなお店ながら全体的に落ち着いた雰囲気が

漂います。

お店のコンセプトでもある丸テーブルは、2人で座ると相手との距離が近くなるため、

自然と会話も弾みました。

今回はクリスマスメニュー(12,000円)をいただきました。

お料理はどれも本当に美味しかったのですが、せっかくのメニューカードを持ち帰るのを

忘れてしまい、お料理の名前を紹介できないのが残念・・・!

(写真は撮ってきたので、コース内容をご紹介します↓)

 ベルコ①

ベルコ② ベルコ③ 
ベルコ④ ベルコ⑤ 
ベルコ⑥ ベルコ⑦ 

ベルコ⑧

 

今度は普段のランチやディナーでも訪れてみたいお店です。

ステキなお店を見つけてくれた旦那さん、ありがとう♥

 

Le Bel Echo(ベレコ) http://belecho.com/index.php

〒160-0016 東京都新宿区信濃町11-12 習成館ビル1F

TEL:03-3358-7719

【営業時間】12:00~15:00(L.O.13:30) 
        18:00~23:00(L.O.21:00) 
        定休日:水曜日

 


Advent(アドヴェント)リース

2008
12/20
*Sat*

今日のフラワーデザイン教室では、Advent(アドヴェント)リースを作りました。

 

アドヴェントとは・・・

「待降節(たいこうせつ)」と訳されており、イエス・キリストの誕生を待つ期間のことです。

Adventは、「来るべき」という意味のラテン語Adventusが語源となっており、キリストが

来られるという約束とその期待を表しています。

11月30日に最も近い日曜日(11月27日~12月3日の間の日曜日)から始まり、

クリスマスイブまでの約4週間がこの期間にあたります。

 

一番最初の日曜日に1つ目のキャンドルに火を灯し、しばらくしたら火は消しておきます。

次の日曜日には一度燃やしたキャンドルと、2つ目のキャンドルにも火を灯します。

こうして日曜日ごとに1つずつ灯火を増やしていき、4つすべてにあかりが灯ると

『クリスマス』です。

Adventリース① 

 

Adventリース② 

 

今回作ったのは、リボンで上から吊るすタイプのリースです。

アドヴェント期間には間に合いませんでしたが、これから毎日1つずつキャンドルを灯して

クリスマスを迎えたいと思います。

 

  〔花材〕クジャクヒバ/ブルーバード/ヘデラベリー/オリーブ/モミ/ヒイラギなど



Fillico -Jewely water-

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

昨日、家に遊びに来てくれた友人が 『クリスマス&就職祝い♥』 といって、

こんな素敵なものをプレゼントしてくれました♪


Fillico Jewely water

Fillico -Jewely water-

 

まるでオブジェのような綺麗なボトル・・・

このFillico(フィリコ)は、オーストラリア産のスワロフスキー・クリスタル・コンポーネントを

ふんだんに使ったセクシーかつ贅沢なボトルに詰められたミネラルウォーターです。

なんでも、ハリウッドのスターやアーティストたちがホームパーティーやイベントなどで

招待したお客様たちをもてなす為に特別に作らせのがきっかけで誕生したものらしいです。

 

こんなゴージャスなミネラルウォーターは初めて!

このままオブジェとして飾っておいて、クリスマスに飲んでみようと思います。

素敵なプレゼント、ありがとう♪

 


オンワード 冬のファミリーセールにて

2008
12/13
*Sat*

今日はオンワード(ONWARD)のファミリーセールに行って来ました♪

このセールでいつも旦那さんのスーツやYシャツ、ネクタイを買っています。

今回も五大陸を中心に紳士ものでいいお買い物ができました。

そして、もちろん自分用にも色々と買ってきました!(お安かったし、ボーナスも出たし・・・)

↓ 以下、今日買ったものです♪

 

黒ティアードスカート

 ICBのティアードスカート(定価の25%OFFくらい♪)

スエード調の生地と綿混生地、異素材切り替えのティアードスカートは、

プリーツも組み合わされていて個性的な印象です♪

 

裾ボリューム柄ニットジャケット 

ICBの柄ニットジャケット(定価の30%OFF♪)

ふんわりギャザーの入ったボリュームのある袖が女性らしい雰囲気です。

スカートやワンピースはもちろんですが、ボトムにデニムを合わせて

上品なカジュアルスタイルで着てもよさそうです♪

 

ロングカーディガン 

自由区のロングカーディガン(¥25,200→¥6,000と1番の割引率♪)

こちらのニットは、【ホールガーメント(WholeGarment)】という

1着をまるごと立体的に編み上げた縫い目のないニットです。

脇や袖下の縫い目がないのでゴロゴロせず、着心地がいいうえに、

シルエットが立体的できれいに出ます。

 

ブラウンベルト 

自由区の太ベルト(定価の40%OFFくらい)

先ほどの自由区のロングカーディガンとぴったり合う色です。

カーディガンにはニットのリボンベルトが付いていましたが、

こちらのベルトでウエストマークして着てもいいかな、と。

 

16本傘   16本傘(内側)

最後は、ノーブランドの16本傘(¥3,500!)

強風や豪雨にも負けないという、16本傘。

見た目にもエレガントなので、以前から気になっていました。

こちらの傘は軽量のカーボン骨なので、軽くて◎!

色はパールがかった渋めのネイビーカラーです。

 

以上、本日のセール戦利品たちのご紹介でした。

帰りにセール会場から出てきた人達が、みんなとっても満足気な表情をしているのが

なんだか面白かったな。(そういう私もかなり大満足顔でしたけど・・・)

やっぱりみんなお買い物好きなんですねぇ・・・ ( *´艸`)クスクス

 


ホーム☆クリスマス

2008
12/09
*Tue*

街中はもうすっかりクリスマス一色ですが、我が家のインテリアもクリスマスモードに

変えて、気分を盛り上げています♪

毎年少しずつ買い足している小物類や、去年フラワーデザイン教室で作った

自作のドライリースを飾っています。

 

プリザーブドアレンジ

ドライリース

 サンタ&トナカイ

ブロンズツリー&ひつじ

 

 

そして今日、会社帰りにまたかわいいクリスマス小物を発見・・・!   

木の幹をくりぬいて中にティーライトキャンドルを灯す『切り株キャンドル』は、

素朴でとってもやさいい雰囲気。

キャンドルを灯すと、やわらかな光で絵柄が浮かび上がります。

切り株キャンドル

 

明かりを灯すと・・・↓

切り株キャンドル② 

 

 もうひとつは、小さなツリー&スノーマン。

こちらは玄関の小窓にちょこんと飾ってみました。

ツリー&スノーマン(玄関用)  

 

今の季節、夕食後に部屋の照明を消して、キャンドルのやさしい光の中で

好きな音楽を聴きながら、ゆっくりとした時間を過ごすと、気分がとっても落ち着きます。

クリスマスに向けて、また素敵なキャンドルを買い足したいな・・・

 


RANUNCULUS~晴れやかな魅力~

2008
12/08
*Mon*

12/1から新しい会社に通いはじめて1週間が過ぎました。

慣れない環境のせいか、まだ大した仕事もしていないのに、なんだか疲れた1週間でした。

朝も目覚ましより早く起きちゃうし…気を張っているんですかねぇ…201

 

そんな1週間の終わり、帰りにポストを覗くと、私宛の包みが…!

プーペで仲良くさせていただいているとうこさんのアクセサリーショップ『IVORY』から、

注文していた新作アクセサリーが届きました。

1週間がんばったご褒美みたいで、なんだか嬉しくなってしまいました♪

 

グレー×ブロンズゴールドのマーブル模様のアクリルボールがついたヘアゴムです。

最近大活躍しているボールネックレスとお揃いです♪

MARBLEヘアゴム

 

そしてもう1つは、グレイッシュパープルの二連ネックレスに、丸い花びらが可愛らしい

深い紫のラナンキュラスがついています。

落ち着いた色合いなので、普段のコーデにもしっくり合いそうだし、

ワンピースなどの上品な着こなしには華を添えてくれそうです。

RANUNCULUS 

 

ラナンキュラスの花言葉は、「晴れやかな魅力」だそうです。

小さな蕾からは想像もできないほど大きな花を咲かせるランキュラスは、花言葉どおりに

魅力的で明るいパワーを感じます。

新しい環境に慣れるまでは大変だとは思うけれど、あまり考え込まないことにしました。

何事も自分の気持ち次第だと思いますし、いつか大きな花を咲かせられるように・・・

今週もまたがんばります!



Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
