This Archive : 2009年01月

--
--/--
*--*

ショート丈コート

2009
01/29
*Thu*

もう冬物セール品は買わないつもりだったのですが・・・・、ついつい買ってしまいました。

 

 ショートコート

 

ノーリーズのショート丈コートです。

昨年12月にプロパー価格で店頭に並んでいる時に一目惚れしたコート。

年始セールで値下がるのを狙っていたのに、セールには出ていなかったみたいで・・・。

そうしたら、先週から始まったノーリーズのFINAL SALEに出ているのを発見!!

店員さん曰く、今回のセールから新しくラインナップに加わったとのこと。

迷いましたが、ここで再会したのも運命かも・・・!と買ってしまいました。

 

大きめの襟&折り返した7分袖がとってもクラシカルな雰囲気!

フロントはスナップボタン留めの比翼仕立てになっています。

(スナップボタンは脱ぎ着が楽チンでいいですよね~)

アンゴラ混素材なので、ショート丈でもふんわりあたたかいです♥

ちょっと珍しい落ち着いたブルーカラーもお気に入りです。

2月下旬~3月くらいになると、黒のコートはちょっと重い感じになってしまいますが、

こんなショートコートなら暖かくなるまでのつなぎとして活躍しそうです♪

  

ショートコート コーデ②  ショートコート コーデ① 

ショートコート+ワンピースはやっぱりベストバランスでしっくりくるし、

ブルーの入った柄スカートに合わせてフェミニンな感じもよさそう。

ハーフパンツでカジュアルにまとめたり、

せっかくの7分袖だからロンググローブも合わせてみたい♪

 


我が家の定番♪

2009
01/27
*Tue*
CATEGORY : うちゴハン | THEME : 食べ物 | GENRE : ライフ

我が家の冬の定番といえばコレ ↓

 

味噌煮込みきしめん

 

宮きしめんの『味噌煮込み』です。

私の両親が名古屋出身ということもあり、子供の頃からよく食べていました。

私の中では一番好きな麺類かもしれません。

すまし仕立てもいいですが、寒い季節はやっぱり味噌煮込みがあったまります。

土鍋で作ると最後までアツアツで美味しく食べられるので、我が家では1人用の土鍋で

作ります。

味噌煮込みきしめん②

 肝心のきしめんが、まったく見えてないですが・・・

豚肉、ほうれん草、ねぎ、ちくわ、油揚げ、きのこ、お餅を入れて

最後に玉子をポンと割り入れます。

具だくさんにするとほんとに美味しいです♪

 

毎年、箱でお取り寄せしていますが、先日食べてストックが無くなってしまったので

また買い足さなくちゃ!

 

宮きしめんHP→http://store.shopping.yahoo.co.jp/miyakishimen/index.html

 


プリマベーラ(春)を飾る花

2009
01/24
*Sat*

今日は朝からどうも寒いと思ったら、雪がちらついていました。

昨日まで暖かい日が続いていましたが、また真冬の寒さに戻った感じです。

外は寒い一日でしたが、今日のフラワーデザイン教室ではドライ花材を使って、

こんな春らしいリースを作りました。

 

 プリマベーラを飾る花

 

スカビオサの花弁で作った“カーネーション”、ミントフラワーで作った“ヤグルマギク”、 

スカビオサの花芯は“ヒナギク”に見立てて、ボッティチェリの絵画「プリマベーラ」に

描かれた花々をリースに飾ります。

恋を暗示する季節の春、愛や結婚にまつわる要素を取り込んだ、まさに『愛』がテーマの

「プリマベーラ」。 バレンタインのハート80をその愛の花でリースにデザインします。

 

私の通っている教室では、絵画をテーマにした作品が度々登場するのですが、

その絵画の背景や意味を考えながら、花材を使って表現するのは楽しいです。

あくまでも自分流ですけど・・・、それもまたいいかなと思います。

 


ジャマン・ピュエッシュBAG

2009
01/12
*Mon*

独創的なデザイン、職人さんの手作業の温もりを感じるジャマンピュエッシュのバッグ。

以前からここのバッグに惚れ込んでいるものの、やはり手の込んだ細工のものほど

お高いので、そうそう手は出せないんですが・・・。

先日、デパート内のショップで30%OFFになっているのを見て、

私がさんざん迷っていたら、旦那さんが買ってくれました♪

(クリスマスプレゼントあげていなかったし・・・だって。ありがとう♥ (*´∇`*) )

 

ジャマンBAG① 

革部分は、パールがかったカーキ色で、

持ち手はこげ茶のエナメル素材です。

全面にスパンコールやビーズを施した刺繍が入っています。

(補修用のスパンコール・ビーズも付いているので、

取れてしまった時はショップで修理してもらえるそうです。)

A4サイズくらいの大きさで、マチもたっぷりとってあるので

荷物の収納力もじゅうぶんです。

秋冬モデルですが、この色合いならオールシーズン使えそうです。

 

 ジャマンBAG② 

被せが付いているので、バッグの中身が見えません。

裏地もバッグの雰囲気に合っていていい感じ。

ロゴについた内ポケットには、フリルが寄せてあり、

本当に細かいところまで手が込んでいます。

 

ジャマンBAG③ 

保存袋も素敵なので、これもジャマンの楽しみのひとつです♪

 

 

これでジャマンピュエッシュのバッグは、通算3個目。

職人芸の光るアートなデザインのバッグは、手に取ると本当に素敵でため息ものです。

このバッグも大切に長く使っていきたいと思います。

 

 

JAMIN PUECH(ジャマンピュエッシュ)http://www.hpfrance.com/jamin_catalog/index.html

 

初売りセールにて

2009
01/10
*Sat*

今週は仕事始めの週でしたが、大阪出張もあったりして、どうもバタバタ・・・203

ちょっと今更な感じですが、今年の初売りセールで買ったものをUPしてみます。

 

まずはお気に入りのブランド、Nolley'sにて・・・

チェック柄ティアードスカート 

チェック柄のティアードスカート。

落ち着いたカーキ色ベースのチェック柄に、

互い違いに入った折り目が凝ったデザインです。

以前ショップで見て気になっていたものだったので、

セール価格で買えてラッキーでした♪

 

ツインニット① ツインニット②

鮮やかなピンクのツインニット。

今の季節は暗いトーンの服ばかりなので、たまにはこんな

はっきりした色も使ってみようかと。

サテン生地で光沢のあるくるみボタンがかわいいです。

  

そして最近気になっているブランド、ガリャルダガランテで・・・

チェック柄ワンピース 

黒×茶のチェック柄のシンプルなワンピース。

袖は肘くらいまでの5分丈なので、今の季節はタートルニットをINにして、

タイツ+ロングブーツで着たいと思います。

しっかりした生地で、シワになりにくいところもいい!

 

あまり時間がなかったので、試着もせず、私にしては短時間で決めたのですが、

けっこういいお買い物ができて大満足!

幸先のよいスタートとなりました♪

 


2009年の幕開け

2009
01/03
*Sat*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2009年の幕開けは、帰省・初詣・初売り・おせち料理などなど、楽しく忙しく

過ごしました。

お正月は毎年家を空けてしまうので、我が家のお正月飾りはささやかなものですが・・・

ちょっぴりご紹介。こんな感じです↓

お正月飾り

去年、手拭い専門店「かまわぬ」で買ったお正月飾り。

お店でディスプレイされていたのがあまりにかわいくて、

自宅で再現してみました。

お手玉でできた鏡餅に、両サイドは扇状に折り畳んだ手拭いを

枡に入れて松に見立てて飾っています。

(今年は干支の【牛】柄の枡を買ってみましたよ。)

 

お正月飾り②

こちらは一昨年フラワーデザイン教室で作った

お正月アレンジです。

 

2009年はどんな年になるのかな・・・。

【牛】のようにゆっくりでもいいから、一歩一歩着実に歩んでいけたらと思います。

皆様にとっても、よい一年となりますように。

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
