This Archive : 2009年04月

--
--/--
*--*

花畑牧場 “生キャラメル”

2009
04/27
*Mon*
CATEGORY : おいしいもの | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ

生キャラメル

 

田中義剛さんが牧場長をつとめる花畑牧場の“生キャラメル”。

テレビでも絶賛され、都内デパートの物産展に出店されると長蛇の列ができる、

大人気のお菓子です。

職場の人がお取り寄せ注文するというので、いっしょに買ってもらいました。

 

食べてみた感想は・・・

手に持っている間に手の温度で溶けてしまうほどのやわらかさ。

口に入れると、ほんとうにスッと溶けていく・・・滑らかな口どけはクセになりそう!

ミルクと蜂蜜のまろやかな味わいもとってもGood♪

 

旦那さんにも大好評で、あっという間に食べてしまいました。

1箱850円とお値段もなかなかですが、すごく美味しかったので大満足。

今回はプレーン味を食べましたが、味のバリエーションも豊富なようなので、

また違う味も試してみたいです。

 

 

 

芝桜の丘~羊山公園~

2009
04/26
*Sun*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

絶好のドライブ日和になった今日は、秩父の羊山公園に出掛けてきました。

秩父のシンボル・武甲山のふもとにある羊山公園には、「芝桜の丘」があります。

芝生のように埋め尽くされた芝桜の景色は、まるで “花のパッチワーク” です。

 

芝桜の丘

  

芝桜の丘  

 

芝桜の丘

 

ピンクや白、紫色など9種類、40万株もの芝桜が植栽されているとのこと。

ひとつひとつは小さな可愛らしい花ですが、これだけ集まると花のじゅうたんのようで、

本当にきれいです。

 

芝桜  芝桜

芝桜  芝桜

 

暖かい日差しの中、春色の丘をのんびり散歩して、すっかり癒された週末でした。

 

羊山公園

http://www.hanasanpo.jp/shibazakura/

http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

 


メルヘンの散歩道

2009
04/25
*Sat*

先月はうっかり忘れて行けなかったので201 、今日は2ヶ月ぶりのフラワーデザイン教室

でした。

今回のテーマは、メルヘンの散歩道

新緑や花々の美しい時期の散歩道をイメージし、切花とオーナメント(蝶々)を使って

テーブルの上に小さなメルヘンの世界をデザインします。

タニワタリの葉で川の流れを表現し、小川のせせらぎ中を蝶が舞っている風景を

イメージしてみました。

 

メルヘンの散歩道 

〔花材〕ひまわり/トルコ/スプレーカーネーション/リューココリーネ

ダスティーミラー/タニワタリ

  


レッドクリフ PartⅡ/未来への最終決戦

2009
04/19
*Sun*
CATEGORY : 映画・舞台 | THEME : 映画レビュー | GENRE : 映画

レッドクリフPartⅡ

 

 西暦208年、魏・呉・蜀が争う中国・三国時代。
孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、
食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。
そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。
司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が策略を仕掛けようとする中、
周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る・・・

 

* * *

 

昨年11月にPartⅠを観てから、ずっと待ちに待っていたPartⅡの公開。

先週のテレビ放映でPartⅠの復習もして、わくわくしながら映画館に足を運びました。

 

PartⅠは「赤壁の戦い」に至るまでの経緯や人間ドラマが中心となっていましたが、

PartⅡではいよいよ本格的な戦闘に突入します。

前半の周瑜と孔明の智恵の競い合いも見応えがあって面白かったし、合戦シーンは

ダイナミックかつ大迫力。

そんな男たちの戦いの中で、周瑜の妻・小喬や孫尚香ら女性たちの戦いも光るものが

ありました。

 

「三国志」ファンの中には否定的な感想を持つ人も多いようですが、この映画を観るまで

「三国志」をほとんど知らなかった私にとっては、十分楽しめる作品でした。

そしてこういうド派手な「大作」ものは、映画館の大スクリーン&大音響で観ておいて

損はないなと思いました。

 

* * *

 

さてさて、映画を見終わった後は、同じビル内にある『MUJIカフェ』でランチを食べました。

私のお気に入りは、選べるデリ5品セット。(今日は+100円でごはんを十五穀米に。)

野菜をたっぷり使ったヘルシーメニューばかりなので、とっても嬉しい♪

映画館~MUJIカフェランチのお気に入りコースで過ごした週末、大満足でした♡

 

MUJIランチ

 

 


ソフトジャージージャケット/23区

2009
04/18
*Sat*

 毎週の大阪出張が長引きそうになってきたので、ジャケットをもう1着買い足しました。

新幹線での移動も考えると、やっぱりシワになりにくいものがいいなぁと思っていたところ、

出会ったのがこちらのジャケットでした。

 

ジャージージャケット 

 

薄手のジャージー素材で、軽く羽織れる、今の時期にぴったりの1枚です。

伸縮性があるので、肩や肘まわりの窮屈感がなく、着ていてほんとに楽チン!

シワにもならないので、出張時の新幹線でも安心♪

黒に近い濃紺色のシンプルなテーラードジャケットは、着回し度もバツグンです。

そしてこのジャケットのインナー用に、Nolley'sでカットソーも買いました。

 

 ボーダーカットソー 

 

ライトグレーの細いボーダー柄のカットソーを合わせて、マリンテイストで着てみようかと。

首周りと袖ぐりはサテン生地になっているので、ほどよいきちんと感がオフィスにもGood♪

ジャケットのインナーは、あと何着か買っておきたいな~。

 


お花モチーフパンプス

2009
04/12
*Sun*

大阪出張つづきで、ブログの更新もすっかりご無沙汰・・・202

平日の疲れとストレスを発散すべく(?)、週末にはショッピングに出掛けております!

先日はBELL FLORRIE(ベルフローリー)でゴールドのパンプスを買いました。

 

ゴールドパンプス 

 

甲の上の革製コサージュがポイントのゴールド生地のパンプスです。

バナナ調のヒールで、踵からの丸いラインがつながって見えてかわいいです。

ヒールも5cmと歩きやすくて優秀な一足です♪

 

************

 

さてさて、これで当初予定していた春のお買い物計画も完了です。

 

  ■ライトグレーorベージュのスーツ

    →予算の都合で、スーツで揃えるのは断念。。グレージャケットのみNolley'sで

      購入済み

  ■ 春色のロング丈ニットorロングカーディガン

    →SPICK & SPAN Nobleでクリームイエローのロングニットを購入済み
  ■ 白スカート(ハリのある素材で)

    →Nolley's sophiで購入済み
  ■ 白シャツ(ベーシックなもの)

    →お値打ち価格のユニクロで購入。形態安定加工でアイロンも楽チン♪
  ■ シルバーorゴールドの靴

    →どちらか一足と思っていましたが、結局シルバーもゴールドも買ってしまいました。

      ゴールドは今日UPしたベルフローリーのもの。シルバーは初めて知ったお値打ち

      ブランドのORiental TRaffic で
  ■ 柄orパステル色のストール

    →STRAWBERRY-FIELDSでチェック柄のストールを購入済み

 

計画にあげていたものは全部買えましたが、実はちょいちょい脱線もしてます・・・

ストレス発散を口実に、まだまだお買い物欲はおさまりそうにないかも・・・(ノД`)

 

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
