This Archive : 2009年06月

--
--/--
*--*

柄シフォンブラウス/martinique

2009
06/29
*Mon*

少し前になりますが、 憧れのブランド martinique(マルティニーク)で素敵なブラウスに

出会いました。

 

画像 2852

 

マルティニークは、洗練されて素敵なデザインのお洋服&小物がいっぱいで

大好きなブランドですが、私にはお値段が高めでなかなか手が出なくて・・・。

ですが、こちらのブラウスには本当に一目惚れしてしまって、何度も店内をぐるぐる歩いて

思案した結果・・・、思い切って買ってしまいました!

 

シフォン素材のふんわりシルエットに、袖口のティアードや裾の控えめなフリルが

女性らしいデザインですが、シックな柄なので大人っぽい雰囲気のブラウスです。

ジャケットのインナーとして着ても素敵ですが、おしりにかかるくらいの丈なので、

パンツに合わせるのにぴったりです。

白のクロップドパンツに合わせて、爽やかに着てみたいです♪

 

画像 2867 

 

 


マロウのブローチ

2009
06/28
*Sun*

私の通っているフラワーデザイン教室では、生花のアレンジだけでなく、ドライ花材などを

使ってアクセサリーを作ることもあります。

今回は、マロウの大きく開いた丸いハート型の花弁(5枚花弁)をモチーフに

ブローチ仕立てにしました。

 

マロウのブローチ

・コードネット          ・ラインストーン
ぺルルドラート        ・ラインストーンブレード
ヒマワリの種         ・ブローチ台
パールビーズ

細かい作業に四苦八苦して作ったブローチです。。。

けっこう形がいびつですが・・・、それもハンドメイドならではの味わいということで。

 

******

コモンマロウは薬用や食用植物として栽培され、
観賞用としてもきれいな花を
咲かせます。
コモンマロウの花のハーブティーは、その鮮やかな
ブルーの色が、レモンを入れると一瞬のうちにピンク
に変わります。
そのため
「サプライズティー」、「夜明けのお茶」など
とも呼ばれるのだそうです。

コモンマロウ

 

 

グリーン プリーツスカート/NOLLEY'S

2009
06/26
*Fri*

私の定番ブランド 『「Nolley's』 できれい色のスカートを買いました。

 

プリーツスカート

 

鮮やかなグリーン色がきれいなプリーツスカートです。

ふんわりとしたほどよい広がりの幅広プリーツで、とっても女性らしいライン。

ポリエステル×麻素材のハリと光沢感が、上品で涼やかな雰囲気です。

ボトムスでこんな鮮やかカラーはあまり着たことがないのですが、春夏シーズンなら

挑戦しやすいかな、と選んでみました♪

 

 画像 2864 画像 2865

 画像 2856

 

ブラウスやジャケットを合わせてONに、Tシャツやキャミを合わせてOFFにも。

ベーシックカラーと組み合わせれば、けっこうコーディネイトもしやすそうです。

 


あじさい公園

2009
06/14
*Sun*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

今日は近所にある 『あじさい公園』 までお散歩してきました。

文字通り、あじさいの名所をめざして造られた公園は、市民ボランティアによって

維持管理されているとのこと。

ボランティアの方のお手入れのおかげで、毎年きれいなあじさいを楽しむことが

できていたんだなぁ・・・。 ありがたいことですね。

 

 

画像 2840 画像 2835

画像 2841 画像 2838

画像 2844 画像 2849

画像 2846 画像 2850

 

 

のんびり散歩しながら、季節の花「あじさい」を堪能できて、癒されました♪

また明日から大阪出張の日々ですが、がんばってきます!

 


週末恒例のお買い物へ・・・

2009
06/07
*Sun*

4月から続いている平日(月~金曜)の大阪出張のため、旦那さんと会えるのも週末のみ。

土日のうち一日は掃除や洗濯で終わってしまうので、残りの一日は旦那さんとお出掛けを

して、気分をリフレッシュするように心掛けています。

今日はこんな格好でお出掛け。

 

画像 2829 

カーディガン〔UNIQLO〕
ボウタイカットソー〔23区〕
スカート〔ROPE〕
靴〔BELL FLORRIE〕
バッグ〔Francesco Biasia〕

 

今日着たからし色のカーディガンは、4月頃にユニクロの週末価格で買ったもの。

とても薄手で小さくたためるので、夏の冷房対策用に鞄に入れて持ち歩くのにも

よさそうです。

(このカーディガンがあるのに、先日のバーゲンでは23区で同じ色のロングカーデ

買ってしまったんですが・・・202

 

今日はロクシタンがポイント2倍期間中だったので、シャンプー&コンディショナーと

スキンケア商品を買いました。

 

 

画像 2831 画像 2833

 

■ファイブハーブス リペアリングシャンプー/コンディショナー

 好みが分かれるかも知れませんが、私は大好きな香りです。(翌日までしっかり香るくらい

 ちょっと強めな香りですが) さっぱりした洗い心地も好みです。

■レッドライス クレイマスク

 テカリ肌を抑えてくれるこのシリーズ、去年使用してとても良かったので、夏場のスキン

 ケアは、これに切り替えてます。 今年新商品として登場したクレイマスクのお試しセットを

 購入。クレイマスク1本の値段で、ミニサイズの洗顔料・化粧水がおまけについてます。

 試すのが楽しみ♪

 

不規則な大阪での生活に、これを使って肌と髪に元気を取り戻したい・・・( ノД`)

今週もまたがんばっていこう!!

 

 


レインブーツ

2009
06/06
*Sat*

最近は雨の日に街中を歩いてると、お洒落なレインブーツを履いている女性が

増えましたね。

確かにどんなに気をつけて歩いても、雨の日には足元が濡れてしまうものだし、

普段の服装にも合うようなファッション性の高いレインブーツは1足あると便利かも!

・・・と、買ってみたのがこの “レインブーツ” です♪

 

レインブーツ

 

私はOdette é Odileで買ったのですが、『5-6-ya(ゴムヤ)』 というブランドのものです。

パンツにもスカートにも合わせられて、通勤スタイルにもOKなデザイン。

細身のシルエットとヒールで、足をすっきり見せてくれます。

甲まわりにフィット感がありブカブカしないので、とっても歩きやすい♪

ベージュ・黒・ピンクの3色展開でしたが、今の季節にも足元が軽く見えそうなベージュを

選んでみました。

 

レインブーツ

写真ではちょっとわかりにくいですが、
ほのかなラメ入りのピンクベージュです。

 

これを買った翌日、箱根旅行に行ったのですが、朝から雨の日だったので、おNEWの

レインブーツを履いてウキウキ出掛けました。 (こんな格好・・・↓)

 

雨の日コーデ  

 

水溜りも気にせずに歩き回れて、とっても大満足。

これで雨の日の靴選びにも困らなくて済みそうです♪(*'ー'*)♪

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
