This Archive : 2009年09月

--
--/--
*--*

ブローチ ~EUSTOMA~

2009
09/26
*Sat*

お友達のアクセサリーショップIVORYで注文した秋の新作ブローチが届きました♪

手作りアクセサリーで品数が少ないため、いつもあっという間にSOLD OUTになってしまう

のですが、今回は新作UPと同時に来店できたので、手にすることができました!(´▽`)

 

EUSTOMA 

 

小ぶりなトルコキキョウ(EUSTOMA)のお花に、木の実を連想させる茶色のビーズが

とっても上品で、秋を感じるブローチです。

こんな感じにストールを留めたり、シンプルなニットやワンピースに合わせたら素敵かも♡

 

EUSTOMA 

 

実はブローチはあまり使ったことがないので、新しい試みです。

ストールは巻いたり、結んだりしかしたことなかったけれど、こんなブローチで留めたら

華やかになって、今までと違った雰囲気で楽しめそうです。

 


秋の夜長に・・・アロマディフューザー

2009
09/21
*Mon*

先日の買い物の最中に見つけて、思わず釘付けに・・・。
ポッポッ♪と「かわいらしい小さなワッカが飛びだす」壺デザインのアロマディフューザーです。
(私たち夫婦は、そろって『ハクション大魔王』の壺を思い出しました・・・笑)

 

ワッカアロマディフューザー

 

こちらのアロマディフューザーは、YUENTO(ユエント)という日本のブランドのもの。
小さなタンクに水を入れて、アロマオイルを数滴。
スイッチを入れると、つぼの先から香りの輪っかがふわっと飛び出します。
壺のようなディフューザーからポンッと音を立てて飛び出すかわいい輪っかと
アロマの香りにうっとり、リラックス♪

秋の夜長に、身も心もゆったりリラックスできる素敵なインテリアです。

 

YUEN’TO(ユエント)/ワッカアロマディフューザー

http://www.idea-in.com/yuento/product/waccaaromadiffuser/index.html

 

 


秋物ワンピース/NOLLEY'S sophi

2009
09/20
*Sun*

秋物のお洋服は、私の定番ノーリーズで。
今シーズン、色んなショップで見かけるツーピース風のワンピースです。

 

画像 2938

 

一見するとブラウスとスカートといったツーピーススタイルに見えるブラウン×ネイビーの
バイカラーワンピース。
上身頃には裾をゴムでシャーリングしたシフォン素材のブラウスがふんわりと
被さっています。
スカート部分はラメ糸を織り込んだ紺のツイード生地で、シックな色ながら表情が
あります。
配色が効いているから、一枚でもメリハリのあるスタイルになりそう。

 

画像 2939

 

そしてバックスタイルの襟元には、サテンリボンを結んだデザイン。
うしろ姿もかわいらしいので、これは絶対に髪をUPにして襟元を見せて着たいです。

 

 


サルトル(SARTORE)のブーツ

2009
09/19
*Sat*

雑誌などで見かけては、「憧れのブーツ」としていつかは履きたいな・・・と
思っていた『SARTORE』のブーツ。
先日お買い物で立ち寄ったマルティニークのショップで初めてブーツに
足を入れてみて、そのシルエットの美しさにうっとり・・・♡
お値段も張るので、かなり迷いましたが、ルミネの10%OFF期間であったことも
後押しして、ついに購入に踏み切ってしまいました!

 

画像 2944

 

私が選んだのは、定番のバックベルトデザインのロングブーツで、色はチョコ色。
ショップには黒しか在庫がなかったので、他店で1足だけ残っていたものを
取り寄せていただくことに。
そんな待ちに待ったブーツが今週届きました♪

 

まっすぐ伸びたシルエット、低めのヒールは安定感があり、上質なレザーの
まろやかな艶、ディテールの作りの良さを感じます。

 

画像 2942 

 

特徴的な“くの字型”のバックベルトは、ベルトに注意を集め、
ふくらはぎをほっそりと見せてくれる視覚効果があるのだとか。
バックファスナーのストラップにも“SARTORE”のロゴが刻印され、
アクセントになっています。

 

画像 2945 

 

そして靴裏にも“SARTORE”とMADE IN ITALYの刻印が。
SARTOREのブーツは、フランス人姉妹の2人組みによってデザインされ、
イタリアのアンコーナという町で作られているそうです。
フランスのデザインとイタリアの職人技が融合して生まれたブーツなんですね。

 

初秋から大きな買い物になってしまいましたが、4月から4ヶ月にもおよんだ
大阪出張をがんばった自分へのご褒美のつもりです。
しっかりお手入れをして、大切に大切に履いていきたいです。

 

 


シャワーブーケ

2009
09/13
*Sun*

水がシャワーのように流れるラインのナチュラルステムのブーケです。

花材がちょっと短くしすぎて、こじんまりまとまってしまいましたが・・・。

最近のフラワーアレンジでは、色んな種類の『菊』がよく取り入れられていますが、

菊は花弁が多くて華やかな印象なので、洋風なアレンジに加えても意外とマッチして

素敵なんですよ。

 

シャワーブーケ

      〔花材〕バラ(ラ・カンパネラ)、スプレーカーネーション(モカスウィート)、

          クラシックマム、シンフォリカルポス、ロペの実、ミスカンサス、紅ツル、

          モカラ(ウォーターオーメ)、ドラセナ(コーディライン)

 

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
