This Archive : 2009年10月

--
--/--
*--*

U字コサージュ(?)

2009
10/25
*Sun*

U字コサージュは、長短のガーランドを2組作り、ポイント部分で深いカーブを作って

まとめます。

・・・が、パーツを小さく作りすぎてしまったために、U字の曲線が浅くなって、

三日月型のコサージュになってしまいました202

小さなコサージュは、大胆なくらいに形作らないとだめですね・・・・。

ミスカンサスの先にパールビーズを付けて、リボン風に留めたのは可愛いらしいポイントに

なっていると思います♪

 

画像 2965

〔花材〕デンファレ(バーコブルー)、胡蝶蘭、紅葉ヒベリカム、ミスカンサス

 


フリルパンプス/AREZZO

2009
10/17
*Sat*

普段はヒール派なのでローヒールの靴はほとんど持っていなかったのですが、

妊婦になったことだし足元には気をつけなければ・・・ということで、買ったパンプスたちです。

 

画像 2957

 

AREZZO(アレッツォ)というネットショップで購入しました。

最初に黒スムース素材を買ったのですが、あまりの履きやすさにグレーのスエード素材も

追加購入♪

ヒールは上品な半円形で、高さはとっても歩きやすい2.5cm。(あまりぺったんこの靴は

かえって足が疲れてしまう気がして・・・)

履き口にゴムのシャーリングが入っているので、すっぽ抜けもありません。

人工皮革ですが、柔らかくてほんとに履き心地もいいんですよ~♡

これでお値段6,000円ですから、ほんとに良心的♪

梱包も丁寧でしたし、手書きのメッセージまで添えられて、ショップの心遣いを感じました。

これからも定期的にチェックしたいお店です♪

 

AREZZO(アレッツォ) http://www.rakuten.ne.jp/gold/tdn/index.html

 


マタニティウエアまとめ買い

2009
10/11
*Sun*

最近、少しお腹が出てきたせいで、下着やらボトムが窮屈になってきました。

(ストッキングなんかもけっこう締めつけ感が気になるものなんですね・・・)

マタニティウエアはあまり買わずに済ませたいとは思っていましたが、会社に行くことを

考えると、多少は買い揃えないと着るものがなくて・・・。

先日の水天宮参りの際、マタニティウエアをまとめ買いしてきました!

今回買ってきたものは・・・

 

    ワンピース・・・3枚

    タートルネックカットソー・・・2枚

    レギンス・・・1枚

    タイツ・・・1枚

    ブラキャミソール・・・1枚

 

画像 2959 画像 2962

画像 2963

画像 2960 画像 2961

 

マタニティ用に作られている洋服は、やっぱり着ていて楽チンですねぇ。

今回お買い物したのは『Ange(アンジュ)・水天宮前店』。

マタニティウエア通販「エンジェリーベ」のカタログ商品を扱った直営店で、都内近辺では

原宿や横浜にも店舗があるようです。

いきなりカタログで買うのが心配だったので、実際にショップで実物を見てみたのですが、

お手頃価格でかわいいマタニティウエアが揃うので、かなりオススメのお店です!

今回は通勤用の服ばかりを買いましたが、OFF用にデニムなどのボトムを買い足したいので

またこちらを利用するつもりです。

 

『エンジェリーベ』 http://www.angeliebe.co.jp/index.html

 


水天宮参拝

2009
10/05
*Mon*

 突然ですが、実はわたくし、妊娠しました。 今ちょうど5ヶ月にに入ったところです。

7月下旬に妊娠がわかってからも、相変わらず深夜残業の日々だったので、家に帰っても

ブログやメールをする時間も元気もなくて・・・202

幸いなことに悪阻がほとんどなかったので、なんとか仕事はこなせた感じ。

ただし家事までする余力はなくて、旦那さんにすっかり頼りっきりの毎日でした~。。。

 

そんなわけで、昨日はお天気も良かったので、私の職場にほど近い水天宮に、

安産祈願に行ってきました♪

長蛇の列になるという戌の日ほどではありませんが、土日もけっこうな混み具合で、

ご祈祷の昇殿は、妊婦本人(もしくは代理人)の1名のみに限定されていました。

ご祈祷までの流れはこんな感じ↓

 

 まずは受付で申込用紙を記入します。

 神札所で初穂料を納めます。ここで巫女さんが短冊に名前を書いてくれます。
   私は「安産祈願のご祈祷(3,000円)」と併せて「安産腹帯(3,000円)」を納めました。

 時間になるまで並んで待ちます。(ご祈祷は30分間隔で行われます)

 時間になったら社殿に入り、名前の短冊を渡して、ご祈祷してもらいます。
   (所要時間10分程度)

 

画像 2956

 

腹帯を初めて身に着けるのは、妊娠5ヶ月の戌の日がよいそうです。

今月(10月)は、8日(木)20日(火)が 戌の日なので、どちらかでお腹に巻くことにします。

 

安産祈願の後は、せっかくグルメの街・人形町に来たんだから、美味しいランチを食べよう!

ということで、『今半 人形町本店』へ。

由緒正しいお店だけあって、ランチから5,000円超えのメニューもありますが、私たちは

すき焼き弁当(1,890円)をいただきました。

 

今半

 

濃いめの味付けですが、お肉がやわらかくてジューシー♡

細めのしらたきや、今半の焼印の押されたお麩に、味がよく染み込んでいて、

ほんとに美味しかった~♪♪♪

最近1回の食事であまり沢山食べられなくなってきたのですが、あまりに美味しくてペロリと

たいらげてしまいました。

 

ランチの後は、水天宮近辺に何軒もあるマタニティショップめぐりをしてきました。

少しお腹が大きくなってきて、着る物に困り始めていたので、まとめ買いしちゃいました。

お買い物記録は、また後日・・・。

 

『今半 人形町本店』  http://www.imahan.com/

 

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
