This Archive : 2009年11月

--
--/--
*--*

クレッセントブーケ

2009
11/28
*Sat*

今日のフラワーデザイン教室では、花嫁のブーケを作りました。

三日月型にまとめた花束を『クレッセントブーケ』と言います。

花のラインが三日月のような滑らかな弧を描いたデザインは、どんなドレスにも

合わせやすく、バランスのよいブーケです。

色合いはパステル系で柔らかな印象ですが、大きなバラの花を7輪も使っているので、

とっても華やかなブーケになりました♪

 

Crescent.jpg

       〔花材〕バラ(キャメルアンティークオークランド)、ストック(カルテット)
            スプレーカーネーション、アイビー(ダンシングブラウン)

 

 


crocs nadia

2009
11/18
*Wed*

妊娠してから買い物はもっぱらネットショッピングになっています。

(マタニティウエアを扱うショップってあまりないですし・・・街中に出るのもおっくうで。。。)

先日ネットで注文していた『クロックス ナディア』が届きました♪

 

画像 2975

 

足元部分は、クロックスサンダルに使用されている素材「クロスライト」、

ブーツ部分は、フェイクファーになっており、内側はもこもこ素材です。

このブーツ、3WAYデザインで使えてしまうところが可愛いのです。

写真では上部を少し折り込んでもこもこ部分を見せていますが、そのまま折らずに履けば

ミドル丈のシンプルなブーツに。

ぐぐっと足首まで折り込めば、ショートブーツ風に早変わりします♪

 

大きめにできているというクロックスの靴、初めて買うのでサイズ選びに迷いましたが、

普段23~23.5cmの靴を履いているので 【23cm(Womens7)】 にしてみました。

履いた感じはちょっとゆるめだったので、もう1サイズ小さくてもよかったかも。

ただし、妊娠中は足がむくみやすくなるし、厚手の靴下を履けばちょうどよさそうです。

 

クロックス公式サイトでは¥7,980でしたが、色んなWebショップでも取り扱いがあるので、

もう少しお安く手に入れることができると思います。

(私はコチラのお店で、¥4,780(送料込)で買いましたよ~♪)

 

 


レストランウエディング♪

2009
11/08
*Sun*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

昨日は大学サークル時代の友人の結婚式にお呼ばれして来ました♪

他にもサークル仲間が招待されていたのですが、ほとんどが卒業以来の10年以上ぶりに

会う面々ばかりで、懐かしくも楽しい時間でした。

結婚式は、主役の二人を見ているだけで幸せな気分になりますが、懐かしい友人と

再会できたりして、楽しいものですよね。

 

会場は東京・広尾にある『レストランひらまつ』でのレストランウエディングでした。 

ホテルや結婚式場とは違った貸切のアットホームで落ち着いた雰囲気、美味しいお料理、

幸せそうな二人の姿に、幸せな気分でお腹いっぱいになった夜でした。

お料理がほんとうに美味しかったので、ちょっとご紹介を・・・

 

画像 2971
手長海老のミ・キュイ オレンジ風味 じゃがいもの冷静フラン

画像 2972
フォアグラのキャベツ包み トリュフのジューソース

画像 2973
シャンパンリゾットとスズキのオーブン焼き ヴァンジョーヌ ソース

画像 2974
特撰黒毛和牛ロースの炭火焼 エピスの香りをつけた野菜
黒胡椒風味の赤ワインソース

 

飲み物はお料理に合わせて、シャンパン・白ワイン・貴腐ワイン・赤ワインとどれも本当に

美味しそうでしたが、妊婦の私は匂いだけでそこはグッと我慢、我慢・・・241

デザートとコーヒーは、フロアを移動してビュッフェスタイルになっており、気楽な雰囲気で

最後まで主役の二人と距離も近く、あったかい披露宴でした。

 

 


マタニティ用フォーマルドレス

2009
11/07
*Sat*

今日は大学時代の友人の結婚式です214

妊娠6ヶ月のお腹がどのくらい大きくなるものなのか想像がつかず、衣装をどうするか

ずっと迷っていましたが、先日マタニティーウエアをまとめ買いしたエンジェリーベ

マタニティフォーマルのレンタルがあったので、こちらを利用することにしました。

借りたドレスはこちら♪↓

 

画像 2980

(着た感じはショップサイトをご覧ください→

 

鮮やかなロイヤルブルーがとっても華やかなドレスです。

フレア袖は腕をほっそり見せてくれるし、何よりストンとおちるデザインはお腹周りも

気にならず楽チンです♪

こちらは9ヶ月くらいのお腹まで着られるように作られているので、6ヶ月の私には

むしろゆったりしているくらいでした。

ちょっと胸元がさみしかったので、パールのロングネックレス&ブレスレットを

合わせました。

 

何度も着るものではないですから大きなサイズのフォーマルを買うのは勿体無いし、

レンタルはほんとに便利!

Webで申し込み→自宅に配送→自宅で返却(配送業者が取りに着てくれます!)と

手続きも簡単でしたし、妊娠中に結婚式にお呼ばれするような時はオススメですよ。

 

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
