This Archive : 2010年01月

--
--/--
*--*

ルイボスティー/マリアージュ・フレール

2010
01/31
*Sun*
CATEGORY : おいしいもの | THEME : †紅茶☆tea | GENRE : グルメ

 産休前に職場の同僚から、『マリアージュ・フレール』 のルイボスティーを

2種いただきました♪

ルイボスティーは、カフェインやタンニンという成分がないため、妊娠中も安心して

飲めるお茶で、ミネラルが多く含まれ、抗酸化作用もあるそうです。

 

画像 3015

               ・T631 EARL GREY CAPETOWN
               ・T340 THE DETHEINE OP CEYLAN

 

EARL GREY CAPETOWNはベルガモットを混ぜたもので、香り豊かで赤い色が

きれいなお茶、THE DETHEINE OP CEYLANはベーシックなやさしいお味でした。

カフェインレスだと味も落ちるような気がして今まで試したことがなかったのですが、

どちらも本当においしくて、嬉しい驚きでした♪

空腹時に紅茶を飲んで気持ち悪くなったことが少なくないのですが、これなら胃にも

やさしいし、妊娠中でなくても美味しくいただけそうです。

ルイボスティーにもいろいろ種類があるようなので、ほかのものも味わってみたいなぁ・・・♪

 

画像 3017

 

ルイボスティーには、別の同僚からもらったお菓子をお茶請けにいただいたのですが、

これがまた絶品ですばらしく美味しかった♡

レ・ザンジュ』 のソフトクッキー「鎌倉の小石」です。

とっても柔らかく、しっとりとしていて、雪ような口どけ感がたまらないクッキーです。

「世界食品コンクール モンドセレクション3年連続金賞受賞」というのも納得の美味しさ!

近くに店舗がないのですが、お取り寄せしてでも食べたいお菓子です。

 

 


産休スタート!

2010
01/30
*Sat*

2/6~産休の前に有休5日取得するので、実質は2月より産休に入ります。

昨日は産休前の最終出勤日でした。

最後までバタバタでしたが、業務引継ぎもなんとか終えて、夜は送別会を開いて

もらいました。

産休前の挨拶のあとには花束をいただいたり、同僚たちからは色んなプレゼントまで

いただいて、大きくなった私のお腹もいっぱい撫でてもらいました♡

 

画像 3021 画像 3020

画像 3018

 

私が所属しているプロジェクトは、これから大詰めを迎えるので、そんな繁忙期に

途中離脱するのは心苦しかったのですが、職場の皆さんに温かく送り出してもらって、

本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

 

元気な赤ちゃんが産まれるように、がんばらなくちゃ!

 


リーフネックレス/SCHMUCK

2010
01/24
*Sun*

ネットショップ『SELECT Cafe(セレクトカフェ)』 で、かわいいロングネックレスを

買いました♪

SCHMUCK(シュムック)のリーフネックレスです。↓

 

画像 3014

 

色合いとカットの違う2種類のビーズが組み合わされたロングネックレスに、

リーフの刺繍があしらわれています。

カーキ、ベージュ、ブラックの3色展開でしたが、こちらはベージュ。

SALE価格で 4,725(税込み)→2,835(税込)  になってました♪

タートルネックのニットやワンピースに合わせたら、柔らかなやさしい雰囲気を

演出してくれそうです。

 

 

SELECT Cafe(セレクトカフェ)→http://shop.cafeglobe.com/

 


ILLUMS池袋 閉店SALE

2010
01/23
*Sat*

私の大好きな北欧インテリアショップ「ILLUMS(イルムス)」。

一番の最寄店舗でよく買い物をしていたイルムス池袋が、2010年2月21日(日)で

閉店することになり、今日から閉店売りつくしSALEが開催されるというので、

出掛けてきました。

 

去年の夏から売り場がかなり縮小されてしまったこともあり、品揃えも食器類メインで

あまり豊富ではありませんでしたが、やはり人気の北欧ショップなだけあって、

時間が経つにつれて店内は人でいっぱいに・・・!

狭い店内にレジを待つ長蛇の列があっという間にできてしまいました。

私たちは混雑を予想して、開店時間に着くように行ったのでよかったです~203

 

今回は日頃から愛用中の食器類とかわいい北欧雑貨を購入しました。

どれも定番商品なので、10%OFFとそんなに割引率は高くなかったのですが、

大満足のお買い物ができました♪

 

 

ittala(イッタラ)のOrigoシリーズのマグカップ

今回買ったのは、一番手前のブラックです。

ベージュ(左奥)とオレンジ(右奥)を夫婦で愛用中だったのですが、

今年は新しい家族が増えるので、マグカップも買い足しました♪

画像 3012

取っ手の無いすっきりとしたデザインに、北欧らしさを感じさせてくれる色合い。

テーブルウェアにこんなキレイなカラーを加えると、食卓が明るくなります。

 

 

Hoganas Keramik(ホガナスケラミック)の

サラダ/デザートプレート(エーデルワイス)とスーププレート(オリーブグリーン)。

画像 3013

ナチュラルでシンプルなデザインに丈夫な作りで、普段使いにぴったりの食器です。

和食にも洋食にも合う北欧らしい“中間色の色合い” と “マットな質感” が魅力です。

こちらもすでに愛用中ですが、新しい家族分を買い足しです。

 

 

最後はかわいい北欧雑貨。ムーミンの木製ツボ押し人形です。

(左からスナフキン、ムーミン、フローレン)

画像 3011 

3本の丸い足でこっている箇所をマッサージできるのですが、

お部屋のインテリアとして置いておくだけで癒されそうです。

 

 

シーズン毎にディスプレイを眺めに行くだけでも楽しかったお店だったので、

閉店してしまうのは本当に残念です・・・。

 

ILLUMUS(イルムス)HP→http://www.illums.co.jp/

 


PIERRE MARCOLINI/チョコレートパフェ

2010
01/11
*Mon*
CATEGORY : おいしいもの | THEME : 美味しかった♪ | GENRE : グルメ

ようやく念願のピエールマルコリーニのチョコレートパフェを食べてきました♡

いつも長蛇の列を前にして諦めてきたので、開店(11:00)の15分前に並んで

開店と同時に入店できました♪

 

私たちは店内2階に案内されましたが、テーブル席2つにカウンター席とちょっと狭い空間。

私が注文したのはチョコレートパフェ、旦那さんは12月~2月の期間限定フレーバーの

カプチーノ エクレアと、チョコレートドリンク

 

チョコレートパフェ
チョコレートパフェ

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、

チョコレートクリームとクリームがトッピングされています。

チョコレートアイスは濃厚なお味・・・!カカオの味を存分に堪能できます。

 

カプチーノエクレア
チョコレートドリンク、エクレア(カプチーノ)

 エクレアのシューの中身は軽い口当たりのマスカルポーネクリームで

上には苦味の効いたコーヒークリームにパリッとしたチョコレートバー。

上品な甘さと苦味がバランスよく、大人の上品なお菓子という感じ。

チョコレートドリンクは、まったく甘みは無く、

濃厚なカカオの香りが口の中いっぱいに広がります。 

 

 

お値段も張りますが、チョコレートの味は期待どおりで、大満足のひと時でした。

ただしとても濃厚でボリュームもあるので、お腹に余裕がある時でないと、

ちょっとツライかも・・・。

季節ごとに限定パフェもあるようなので、またいつか食べに行きたいです。

 

 

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)

〒104-0061 中央区銀座5-5-8
TEL:03-5537-0015(Chocolaterie)
    03-5537-2047(Patisserie,Glacerie)
OPEN:11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00

 


初売りSALE②

2010
01/03
*Sun*

初売りでは、最近のお気に入りブランドmartinique(マルティニーク)も覗いてきました。

狙っていたショートコートがあったのですが、残念ながらセール対象外商品でした。。。

その代わり、これからの3シーズン着られそうなワンピースを買いましたよ。

 

画像 3002 

大きなくるみボタンに前ポケットが二つ、

コクーンシルエットがとっても可愛いワンピースです。

一枚でもOKですが、カットソーやニットをINに重ねれば、

春先~夏~秋まで長く着られそうです。

前開きタイプだから、授乳服としても着られると思います♪

画像 3003 

後ろのリボンも可愛いポイントになってます♡

 

初売りで買ったのは以上ですが、どれも30%OFF以上で手にすることができて、

ほくほく顔で帰ってきました。

やっぱりお買い物は楽しいですね~♪

  

 


初売りSALE①

2010
01/02
*Sat*

妊娠してからは、買い物欲をグッと抑えて、必要最低限のマタニティウエアを買うくらいに

とどめてきましたが、SALE189と聞くとやっぱりうずうずしてきてしまって・・・201

家でゴロゴロしてばかりいるお正月も退屈なので、初売りSALEで新宿に出掛けてきました。

福袋を買う気はなかったし、人混みを掻き分けて歩き回るのも無理なので、

デパート内で好きなブランドのお店を数軒だけ見て回ってきましたよ。

 

GALLARDAGALANTE(ガリャルダ ガランテ)で買ったのはこちら。

 

 画像 3004

女性らしいすっきりあいた衿ぐりと

ふんわりした袖デザインのバランスが可愛いニット。

画像 3008

袖部分は、金色ラメ糸混のモヘア素材です。

気になる二の腕もカバーしてくれるデザインだし、

合わせやすさ抜群のベージュカラーで着回し度も高そうです。

ただし今の大きなお腹では着られないので、

来シーズンまでおあずけですね~・・・229

 

 

画像 3006 

コロンとしたシルエットが可愛いミニバッグは、

斜めがけにできるショルダー付きです。

画像 3007_3 

起毛したファーのような質感のキャメル色の生地と

ブラウン合皮のリバーシブルタイプ。

とっても軽いし、コーディネイトのポイントにもなりそうなバッグです。

 

 

martinique(マルティニーク)でのお買い物戦利品は、また明日UP68します♪

 


Happy New Year 2010

2010
01/01
*Fri*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

新年明けましておめでとうございます。

今年はまぶしいくらいの快晴で、気持ちのよい年明けになりました。

我が家のお正月はというと、私が妊娠中ということもあり、旦那さんの実家(長野)には

帰省せず、自宅でのんびり過ごしています。

 

元旦は、自宅近くの私の実家に行って、おせち料理とお雑煮をいただきました。

おせち料理は重箱には詰めませんでしたが、漆器を使うとやはりお正月らしくなりますね。

高価な漆器ですが、わたしも少しずつ集めてみたいですね。

画像 2997 画像 2999

  

そして、今年新調したちょっと自慢のお正月飾りもご紹介♪

画像 2995

 

11月に行った北海道旅行中にふらりと寄った和風雑貨屋さんで見つけた干支飾りです。

旅先で買うものではないかな201とも思いましたが、「こういうものは出会った時が買い時!」

と、荷物になるのは承知で買ってきたものです。(笑)

4cmくらいの小さな十二支の土鈴がセットになっており、その年の干支を中心に置いて

飾ります。

どの土鈴も愛らしいうえに、毎年飾れるというところがポイントです♪

 

去年は、4ヶ月も大阪出張したりして、私にとっては仕事の一年という感じでしたが、

今年は我が家に新しい家族が増えることになるし、明るく楽しい年になりそうです。

新しい一年が素晴らしい年になりますように・・・ 

 

 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
