This Archive : 2010年02月

--
--/--
*--*

ベルメゾン通販

2010
02/24
*Wed*

インテリア用品や便利グッズなどなど、通販カタログは眺めているだけでも楽しいので

大好きな私。

ベルメゾンの通販も以前からよく利用していましたが、マタニティ用下着やパジャマは

ベルメゾンで揃えました。

・・・そこでついでに、春物のお洋服も買っちゃいました。

 

画像 3114

すかし編みニット
リッチなドレープ感のあるフリル袖と、フロントの透かし編みと
凝ったディテールがかわいい。
お尻にすこしかかる長めの丈に、ゆったりしたシルエット。
合わせるインナー次第で色んな雰囲気を楽しめそうです。

 

画像 3110

フリルスカート
縦につないだシフォンのラッフルデザインで、
フェミニンなシルエットが可愛いフリルスカートです。
ウエストは幅広リブになっており、着心地も楽チンなので、
産後服としても安心です。(笑)
ちょっと短めの膝上丈なので、タイツやレギンスと合わせるつもり。

 

 

どちらも手洗いOKで、お値段もプチプライスなので、普段着として
ガンガン着られそうです。
シンプルなレギンスにぺたんこシューズを合わせて、ベビちゃんとお散歩・・・
なんてしてみたいです♪

 


ユニクロのコットンシルクプリントワンピ

2010
02/23
*Tue*

ユニクロでコットンシルクプリントワンピースを買いました。

お色は ライトグレー と ベージュ の2色展開で、私が選んだのはベージュ。

光沢感のあるシルクと肌触りの良いコットンをブレンドした生地で、着心地も軽くてさわやか。

ホームクリーニングできるので、普段着としてもばっちり

 

画像 3094

7分袖なので、1枚で着たり、長袖インナーをあわせたりして、
ロングシーズン着回せそうです。

画像 3095

比翼仕立ての前開きデザインなので、授乳服としてもOKです♪
襟ぐりにピンタックも入って、けっこうディテールも凝っています。

 

画像 3108

トレンカタイツレギンス(黒)とデニムレギンス(BLUE)も一緒に。
産後すぐ履きたいので、デニムレギンスはLサイズにしてみました。
ユニクロのLサイズはマタニティ服としても重宝したので、産後用にも。

 

授乳のことを考えると、今年の春・夏は、ワンピースやふんわりトップスなどが

中心になりそうです。

 


23区のニットワンピース

2010
02/19
*Fri*

こちらも先日のお買い物で買った23区のニットワンピースです。

写真ではちょっと色が飛んでしまっていますが、色はネイビーです。

 

画像 3102 

7分袖に、すっきりとしたシルエットのニットワンピース。

デニムでカジュアルダウンしたり、ベルトでウエストマークしてもよさそう。

 

 

画像 3104

首まわりには、同色の上品なケミカルレースがあしらわれています。

胸元が開いているので、INにキャミソールやタートルネックを

あわせることで、表情がぐっと変わりそうです。

 

産後1ヶ月ほどしてからのお宮参りに着て行けるような服が欲しいなと思っていたので、

このワンピースならきちんと感もありつつ、着心地も楽なのでぴったりかな。

パールネックレスや上品なストールなんかを合わせたいですねー。

これで産後のお出掛け服の準備も出来ました♪ ひと安心・・・(*´∇`*)

 


Nolley'sの春物コート&スカート

2010
02/18
*Thu*

先日、久々にデパートで買い物できたので、春物のお洋服をいろいろ買っちゃいました♪

産後しばらくはゆっくり買い物なんてできないと思うので、貯まっていたデパートの

お買い物券を使ってのまとめ買いです。

 

まずはNOLLEY'S(ノーリーズ)で 春物コートとスカートを。

画像 3091

ふんわりした七分袖にストンとしたシルエットのスラブ ボーダーコートです。

色はグレー系とベージュ系の2色展開でしたが、

私はすっきり爽やかな印象のグレーをチョイスしました。

カジュアルでもフェミニンでもOKで、春先の羽織りものとして活躍しそうです。

画像 3092

一本の糸の中に太い部分と細い部分のあるスラブ糸で

織られた凹凸感のある生地。

横方向に凹凸のあるシマ織り目が入って、

ボーダー柄にキレイめな上品さを与えてくれています。

 

 

画像 3093

ふんわりとしたチュール素材と柔らかいシルエットが春らしい印象の

エクリュ色のチュールスカートです。

チュールの下はサテン生地なので、透ける心配もありません。

そしてウエスト部分がゴムになっているので、

産後で体型が戻っていないうちから着られそうです。

チュニックなどロング丈のトップスを重ねて、

ちらりとチュールをのぞかせて履きたいです。

 

 

最近はネットショッピングばかりでしたが、やっぱりお店で実物を見るとテンションが

あがっちゃいますね~!

他に買ったものも、ぼちぼちUPしていきます♪

 


アフタヌーンティー ~パークハイアット東京~

2010
02/16
*Tue*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

今日は母と一緒に新宿で買い物をした後、パークハイアット東京のアフタヌーンティーに

行ってきました。

目指すは41Fにある 『THE PEAK ROUNGE(ピーク ラウンジ)』。

エレベーターを降りると、ガラス屋根から自然光が差し込み、開放的で明るい空間が

広がります。

この日はあいにくの曇り空でしたが、天気の良い日は、一層明るくて気持ちのいいラウンジ

なのだろうと思います。

 

ちょうど今日から春バージョンに変わったばかりというアフタヌーンティーのメニューは、

こんな感じでした。(写真の3段トレーは2名分です。)

画像 3084

 

画像 3086
サンドイッチ3種

画像 3087
スコーン2種(プレーン・桜)

画像 3088
季節のスイーツ(いちごのプチシュー・ピスタチオのタルト・パウンドケーキ)

 

この3段トレーに加えて、店員さんがシェフ特製プティデザート4種とフィンガーフード4種を

お盆にのせて、こまめにテーブルを回ってくれて、これらは好きなだけ頂けます。

画像 3090
▲プティデザート
画像 3089
▲フィンガーフード

 

飲み物は、紅茶・ハーブティー・緑茶・コーヒー類の中から、種類を変えて好きなだけ

頼めます。それぞれ4種類以上あり、ホットだけでなくアイスもOKなので、かなり

種類は豊富です。

 

店員の方々はこまめに各テーブルのケアを行っており、飲み物のお替りをすすめたり、

空いたお皿を下げるタイミングも絶妙で、妊婦の私には腰にあてるクッションまで持ってきて

くれたりと、行き届いた気持ちのいいサービスでした。

とても居心地よく、ゆったりとした気分でいい時間を過ごせました。

 

こちらのラウンジ、アフタヌーンティーの終了後(17時~21時)は、「ピーク オブ ジョイ」

という夜の部もあるようです。

シェフこだわりのお料理と一緒にカクテル、ワイン、ビール、ソフトドリンクを好きなだけ

楽しめるとか。

黄昏時の東京を眺めながら過ごすひと時・・・、いつか旦那さんと二人で行ってみたいです。

 

 

パークハイアット東京 『THE PEAK ROUNGE(ピークラウンジ)』
時間:14:00~17:00(土・日・祝 12:00~)
料金:アフタヌーンティー 3,200円(消費税含む、サービス料別)
TEL:03-5323-3461(予約可)

 


2010 バレンタイン/BEL AMER

2010
02/14
*Sun*

2010年のバレンタイン、旦那さんにはBEL AMER(ベルアメール)のチョコ2種を

プレゼントしました♡

 画像 3073

ベルアメールとはフランス語で「美しい苦み」という意味。

カカオを食べたときに感じる余韻や香りをイメージしています。

気温や湿度の差が激しい日本の気候に合うショコラを目指し、日本の季節の移り変わりを

ショコラを通して表現するため、四季折々でショコラのラインナップも変わるのだとか。

そんなこだわりのショコラティエのバレンタイン限定チョコです。 


画像 3077

パレショコラ(5枚入)
ベルアメールオリジナルのまぁるい板チョコレート。(直径6cm 厚さ6mm)
見た目にも華やかで、様々な歯ごたえと豊かな風味が楽しめます。
バレンタイン限定BOX入りです。

 

画像 3075  

オランジェット
旦那さんはオレンジとチョコの組み合わせが好きなので、こちらも♡
オレンジの皮が、ビターチョコとホワイトチョコの2種でコーティングされています。

 

 

この日は、前の会社の同僚4人が自宅に遊びに来てくれました。

産休に入ってから、毎日退屈していたので、久々にいっぱいおしゃべりできて楽しかった♪

バレンタインといういうこともあり、プチケーキをお土産にプレゼント。

無印良品の手作りキットで作ったのですが、普段お菓子作りをしない私にも簡単で

味も美味しかったですよ。

画像 3081

 

 

Chocolate BEL AMERhttp://www.belamer.jp/

 


トラセリア/モビール・ムートン

2010
02/13
*Sat*
CATEGORY : インテリア | THEME : インテリア雑貨 | GENRE : ライフ

 今日は私の母が、とっても可愛いベビーグッズを持ってきてくれました♡ ↓

 ts02_20100215145318.jpg

トラセリア社のモビール(ムートン)です。

ひと目見てあまりの可愛さに買わずにいられなくなってしまったのだとか・・・(笑)

 

優しいパステルカラーの2匹のムートン、アヒル、ブタ、雲のモチーフが、わずかな空気の

流れでゆらゆら揺れます。その可愛さには大人も癒されてしまいそう・・・!

画像 3062 

trousselier / トラセリア は、1973年にフランス・パリで誕生したベビー雑貨ブランドです。

愛らしいデザインや優しいカラーリングが魅力ですが、肌触りもとってもいいんですよ。

取れやすいボタン類は使用せず、目・鼻・口などは全て刺繍になっているので、

赤ちゃんにも安心して使える雑貨ばかりです。

 

私自身も 「ひっぱりオルゴール(キリン)」 を買って以来、トラセリアのベビーグッズの

可愛さにすっかり惚れ込んでいたので、うれしいプレゼントになりました♪

画像 3074

 

 

トラセリア(trousselier) ホームページ → http://www.trousselier.jp/

 

 


マタニティ服&授乳服

2010
02/09
*Tue*

産休に入ってからのんびりした毎日を送っていますが、今更ながら着る服に困り始めて

しまいました

今までオフィス仕様のマタニティ服しか買っていなかったので、休日仕様のカジュアルで

楽チンなマタニティ服が無い・・・!

・・・ということで、ネットショップを色々探してこちらを購入しました♪

産前産後に着られるマタニティ兼用の授乳服です。

 

画像 3056画像 3057
<前><後>

 画像 3058

 

前後2WAYで着られるニットワンピースで、深開きのVネックと、共布くるみボタンの

ロングカーディガンの二つの表情を楽しめます。

重ね着風になった胸元部分は授乳口になっており、共布・同色のラウンドネック型と

タートルネック型、独立した2枚のレイヤーがセットになっています。

手持ちのインナーに合わせてもいいし、タイツやレギンス、デニムとも相性良さそう!

ワンピースとレイヤーを合わせるとこんな感じです。↓

 

画像 3060

 

そしてもう1着は、同じタイプの授乳機能付きボーダー柄チュニック。

こちらは綿素材なので、もう少し温かくなったら着るつもり。

 

画像 3054

  

しかも冬物→春物への商品入れ替え時期のため、SALE価格で買えました

いいお店を見つけられてよかった~

 

 

マタニティ服と授乳服のSweet Mommy
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweet-mommy/index.html

 


アフタヌーンティー ~ウエスティンホテル東京~

2010
02/06
*Sat*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

昨日(2/5)のルノワール展の後は、ウエスティンホテル東京のアフタヌーンティーに

行ってきました。

平日でしたが、ランチも兼ねるつもりだったので、事前に予約をしておきました。

 

重厚なブラウンの色調でまとめられ、優雅で落ち着いた雰囲気のホテルロビー。

予約の旨を伝えると、明るい日差しが降り注ぐ、気持ちの良い窓側の席に案内されました。

まずは飲み物をオーダーして、お茶をいただきながら待つこと10分ほど・・・

運ばれてきたのはこちらの3段トレーです♡

 

画像 3053

 

1人ずつこの3段トレーが運ばれてくるのですから、けっこうなボリュームです。

飲み物もコーヒー・紅茶・フレーバーティー・カフェインレスの中で、飲み換えが自由な

ところがなんと言ってもうれしいポイント♪

飲み物の種類は・・・・

■紅茶 アフタヌーンダージリン/ヨークシャーゴールド/シングルエステイトアッサムの3種

■フレーバーティー アールグレイ/チャイナローズペタル/モロッコミント/バニラ/
              エキゾチック フルーツの5種

■コーヒー イリーコーヒー/アメリカン/カフェインレスコーヒー/エスプレッソ/
        カフェオレ/カフェラテ/カプチーノの7種

■カフェインレス ハイビスカス/カモミール/フレッシュミント&レモングラス/
            ピーチアプリコットの4種

カフェインレスの飲み物も充実していて、妊婦のわたしも大満足でした♪

 

画像 3049
トマトのジュレ・ムース2種(マンゴー&フランボワーズ)・ショコラパウンド

画像 3050
スコーン2種・クッキー・キッシュ

画像 3051
サンドイッチ3種・クロテッドクリーム&木苺のジャム

 

母も私も飲み物は4杯もオーダーして、2時間半おしゃべりに花が咲きました。

出産したらこんなにゆっくりと時間を過ごせなくなってしまうと思うので、優雅な気分を

堪能できて愉しい一日でした♪

 

 

ウエスティンホテル東京・ ロビーラウンジ 『ザ・ラウンジ
時間:12:00~18:00(3時間制)
料金:アフタヌーンティーセット 3,500円 / グラスシャンパンorワイン付 5,000円
TEL:03- 5423- 7287 (予約可)

 


ルノワール展/国立新美術館

2010
02/05
*Fri*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

今日は母と一緒に六本木の国立新美術館で開催中の 『ルノワール~伝統と革新』 に

行ってきました。

人気の印象派画家ルノワールの展覧会なので混雑を予想して早めに出掛けて、

10時の開館時間と同時に入館しました。

 

Renoir.jpg

柔らかな筆づかいの女性像や裸婦像で知られる、
印象派の巨匠ピエール=オーギュスト・ルノワール。
幸せなムードの中で絵を描いたというルノワールの
作品は、どれも色彩豊かできらきらとした明るい雰囲気のものばかりで、見ているこちらも幸せな気分になります。


ボストン美術館やオルセー美術館など、国内外から集められた約80点というコレクションは、見応えも
十分。
音声ガイド(500円)を借りて、2時間ほどかけて
1点ずつゆっくり愉しめました。

 

多くの花を描いたルノワール・・・。 ミュージアムショップには、出品作品の絵葉書等の

グッズのほかに、バラの花をあしらったり、パステル調のやわらかな色合いのお菓子や

グッズがいっぱい・・・♡

その中から、わたしはお土産にこちらをお買い上げ♪

画像 3039

ブールミッシュの 「ハート・マカロン」 と、長野産の 「バラジャム」 です。

ハート型のマカロンは、ルノワールをイメージして作られた展示会場オリジナル商品。

マカロンをお茶菓子に、紅茶にはバラジャムを入れて、フレンチなティータイムを

愉しみたいです♪

 

 


誕生日ディナー in 神楽坂 『今彩』

2010
02/03
*Wed*
CATEGORY : 神楽坂 | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

今日は旦那さんの誕生日だったので、神楽坂にディナーを食べに行きました。

神楽坂の路地裏にある 『今彩』 は、落ち着いた隠れ家な雰囲気たっぷりのお店で、

フランス料理と和食を融合させた野菜たっぷりの彩り豊かなお料理をいただけると

評判です。

人気のあるお店で席数も少ないので、予約は必須ですね。

アラカルトもありますが、4種類あるコースの中から、私たちは6,300円の色彩コースを

いただきました。

 

カウンターにずらりと並んだ野菜たちは、どれも見たことのないものばかり。

同じ野菜でも種類が違うと、それぞれ味もちゃんと違うんですね。

「これは何の野菜だろう?」と自然に旦那さんとの会話も弾みました。

 

■色彩6300yen

画像 3025
おすすめ前菜8類取り合わせ

 

画像 3026
魚介と根菜と葉物のサラダ

 

画像 3030
魚介料理(ブイヤベース)

 

画像 3034
和牛サーロインの鉄板焼き

 

画像 3036
リゾット

 

画像 3037
お楽しみ お重デザート

コーヒー又は紅茶、ハーブティ-

 

お重のデザートは3種もりになっていますが、一人ひとり中身が違うので、これもまた

楽しい趣向です♪

写真はありませんが、食後にいただいたフレッシュハーブティーが、ほんとに美味しくて♡

接客もオーナーシェフとの会話も気分よく、愉しい時間を過ごせました。

知っているとちょっと自慢できそうな、いいお店でしたよ。

 

今彩(Konsai)
住所:新宿区神楽坂6-26-8
TEL:03-5261-2841
営業時間:18:00~24:00(火曜定休日)

 

 


♪ のだめカンタービレ 最終楽章(前編) ♪

2010
02/02
*Tue*
CATEGORY : 映画・舞台 | THEME : 映画感想 | GENRE : 映画

nodame01.jpg

 

昨日は「映画の日」だったので、『のだめカンタービレ 最終楽章 (前編)』 を観て来ました♪

私は原作漫画を読んでいないので、テレビドラマの延長として純粋に楽しめました。

アニメ(漫画キャラ)のシーンも実写とうまく融合されて笑えたし、オーケストラが行われる

劇場内部も映し出されて、それがまた豪華で美しく、さすが本物!という感じ。

楽曲は聴き馴染みのあるものばかりだったので、大スクリーンに大音響でクラシックを

楽しめました。(胎教にもきっと良かったと思う♪)

後編は4/17公開ということですが、その頃は出産したばかりで映画館には観に行けない

だろうなぁ・・・。

 

******

 

映画の後は、すっかり定番になりつつあるMUJIカフェでランチしてきました♪

選べるデリ4品セットを十五穀米にしていただきました。

色んな種類のお野菜が摂れるし、どれを選んでも美味しいのでお気に入りのランチです。

 

20100201.jpg

 

  


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
