This Archive : 2010年03月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました♪

2010
03/28
*Sun*

3月22日18時51分、3084gの男の子♂が産まれました

夜中に陣痛が始まって、入院してから18時間57分、微弱陣痛のうちに破水して

陣痛誘発剤を打ったり・・・と、お産は想像していた以上に大変でしたが、

元気に産まれてきてくれました。

 

昨日無事に退院して自宅に戻り、家族3人の生活をスタートさせました。

幸い母乳もよく出るので、今のところはミルクに頼らずに頑張っています☆

さっそく親バカぶりを発揮していますが、我が子はただただ愛おしくて

夜中に起こされる泣き声ですら可愛くて、何でも許せてしまいます・・・(*´▽`*)

 

ママとパパのことろに産まれてきてくれて本当にありがとうね。

 

画像 31472 

 

スポンサーサイト

Clar pierce パンプス

2010
03/18
*Thu*

ネットショップ 「SELECT Cafe」 とクラーピアスのコラボ企画パンプスを買いました。

 

画像 3140

 

履きやすさと見た目のきれいなシルエットを兼ね備えた優秀パンプスとして人気の

Clar pierce(クラーピアス)。

こちらは定番のラウンドトゥパンプスのオリジナル春カラーバージョンです。

色はソフトパールの入ったブロンズカラー。

このブロンズは、シルバー的要素も入っていているので、ベーシックカラー感覚で

履きこなせそうな万能色です。

 

指の付け根が見える甲浅のカッティングで、シルエットがとてもキレイ!

柔らかい羊革で、足にぴったりとフィットして履き心地も快適です。

 

画像 3146

オレンジのラバーソールが歩いたときにのぞいて可愛い♡

 

 

シンプルなデザインなので、シュークリップなどでアレンジしてもいいですね。

春夏シーズンに向けて、素敵な靴が買えました♪♪

 


ボーダーカットソー/23区

2010
03/13
*Sat*

画像 3123

 

マリンアイテムの定番であるボーダーカットソー、そういえば持っていなかったので

23区で買いました。

とろんとしたソフトな素材で、胸元にはギャザーが寄せてあり、女性らしいシルエット。

首の開きも適度なので重宝しそうです。

先日買った同じく23区のニットワンピースのインナーにしたら、大人っぽいマリンスタイルに

なってよさそうです♪

 

画像 3138
ボーダーカットソー、ニットワンピース(23区)
ストール(matta)、バッグ(Nolley's)
パンプス(リズラフィーネ)

 


エナメルウエッジパンプス

2010
03/12
*Fri*

予定日も近づいて、いつ産まれるか分からないので、予約投稿で最近のお買い物

記録を・・・

2月末くらいに、以前()にも買ったことのあるORiental TRaffic(オリエンタル

トラフィック)で、WEB限定商品のエナメルウエッジパンプスを買いました。

 

画像 3137

 

シンプルなアンクルストラップのデザイン。

エナメル素材なので、水にも強く、お手入れも楽チンです。

ヒールは4.5cm、ウエッジソールなので安定感も抜群!

どんな洋服にも合わせやすそうだし、普段履きとして活躍しそうです。

 

2010年2月末でオリエンタルトラフィック楽天市場店は終了ということで、限定価格の

¥2,950だったうえに、送料無料でした!

3月1日から、姉妹ブランドmyrrha(ミルラ)のオフィシャルWEBショップとして

NEWオープンしているので、こちらの商品はもう取り扱いはありませんが、

新しいショップもお手頃価格で可愛い靴が揃っているようです。

 


ORiental TRaffic 姉妹ブランドmyrrha(ミルラ)→ http://www.rakuten.co.jp/orshoes/

 


初 matta!

2010
03/11
*Thu*

初めてのmattaストールです。
mattaは、以前から欲しいなぁ・・・とは思っていたのですが、ネットショップで
¥20,000を切るお値打ち価格で販売されているのを発見し、思い切って ポチッ と
押しちゃいました。

 

画像 3122
【MATTA/マッタ】  DUPATTA  シルク&コットン(WHITE)

 

色は迷いに迷って、定番カラーのWHITEに。
こちらは2009秋冬カラーのWHITEで、アイボリー(オフホワイト)という表現の方が
伝わるかもしれません。
春夏カラーは明るいピュアホワイトですが、温かみのある落ち着いた色味です。

 

mattaのストールは、ポンポンつきという見た目の可愛さだけではなく、使用感も抜群
シルクコットン素材で、透けるように薄くて軽~い
コットンだけだと防寒性は低いですが、シルク混紡なのでしっとりした質感で
暖かさもあり、季節を問わず通年使えそうです。

 

さらっと巻くだけで着こなしがグッとお洒落になりそうなストール。
大満足のお買い物になりました。 ∬´ー`∬ウフ♪

 

 

こちらのお店で買えます→ http://www.rakuten.co.jp/filer-de-marche/

 


ベビーベッドはレンタルで

2010
03/10
*Wed*

赤ちゃんの寝んねスペースをどうしようかといろいろ考えた結果、ひとまずはベビーベッドを

レンタルすることにしました。

先輩ママの友人に話を聞いたところ、ベビーベッドは「買うと高いわりに使用期間が短い」、

「場所をとるので、使用しなくなると処分に困る」などという意見があったので、レンタルで

様子を見てみることにしました。

 

利用したのは、ダスキンのレンタルサービスで、レンタル期間は3ヶ月。

最寄のダスキン店舗に商品を取りに行ってもいいようでしたが、私は往復宅配を指定。

3/1にWeb予約を入れて、3/8(月)に届きました。

申し込みが遅くなってしまったのですが、出産前に間に合ってよかった~ (´▽`) ホッ

 

旦那さんに組み立ててもらい、設置も済ませました。

着々と(・・・けっこうギリギリですけど) 赤ちゃんを迎える準備ができてきましたよ。

 

画像 3136 

 

ダスキンレントオール かしてネット』 → http://www.kasite.net/baby/index.html

 


結婚8周年♪

2010
03/09
*Tue*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日記 | GENRE : 日記

今日(3月9日 サンキューの日♥)で、結婚8周年を迎えました。

例年の結婚記念日は、記念日ディナーで外食をしていましたが、今年は出産予定日まで

あと11日!! に迫っていることもあり、自宅で普段どおりの晩ごはんとなりました。

しかも3月というのに都内でも雪が降ったので、わたしは一日家の中で Wii Fit してました。

 

定時あがりで帰ってきてくれた旦那さんから、大きな花束のプレゼント・・・!

私の好きな黄色ベースの花束です。

しばらく生花を飾っていなかったので、家の中が明るくなりました♪

画像 3130

 

それからデザートにと、職場近くのケーキ屋さん 『菓子厨房 レヴェ』 でケーキ(しかも

4つも~!)買ってきてくれました。

すでに妊娠前の体重から+10キロになっているので、甘いものは控えたいところですが・・・

今日だけは特別ということで、旦那さんとシェアしながら頂いちゃいました♪

画像 3134

 

来年の記念日は、家族もひとり増えてどんな家庭になっているのかな・・・♪

 


手作りケーキ

2010
03/04
*Thu*
CATEGORY : DAILY | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用

時間がたっぷりあるうちに・・・ということで、母と一緒にオレンジ・ケーキを焼きました♪

お菓子作りが趣味の母は、わたしが子供の頃、よくケーキを焼いてくれました。

ケーキを作る母の横にはり付いてずっと眺めていたことを思い出して、懐かしかったです。

お菓子の焼けるときの匂いって、幸せな気分になりますよねぇ・・・♡

ふんわりと焼きあがったケーキに、ホイップクリームを添えていただきました。

産まれてくる我が子にも、手作りお菓子を作ってあげられるようになりたいな。

 

画像 3127 画像 3124

 

オレンジ・ケーキ
【材料】(パウンド型2本分)
・バター          150g
・粉糖           150g
・卵             4個(よくほぐしておく)
・オレンジ          2個(皮をすりおろしてから絞る。絞り汁はこしておく。)
・薄力粉          200g
・ベーキングパウダー  大匙1

 

【作り方】
①バターをクリーム状にホイップし、粉糖を入れ滑らかになるまでホイップする。
②ほぐしておいた卵を少しずつ入れ、さらにホイップする。
③オレンジの皮と絞り汁30ccを入れる。
④粉(薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておいたもの)をふり入れ、
  混ぜ合わせる。
⑤パウンド型に流し入れ、180℃のオーブンで35分焼く。
⑥焼き上がったら、熱いうちにオレンジの絞り汁を刷毛で何度も塗る。
  (強く塗ると表面がくずれるので注意して塗る。)

 


入院準備

2010
03/03
*Wed*

このところ曇り空で肌寒い日が続いていましたが、今日はお天気でうれしい
入院準備もようやく終えました。(予定日まであと17日・・・!)
入院は5日間の予定です。

 

自宅から車で10分ほどの個人病院で出産しますが、病院で用意してくれるものも
あるので、用意したのはこんな感じです。

 

病院から指示のあったもの
・前開きのパジャマ(3枚)
・産褥ショーツ(2枚)
・産後用腹帯
・産後用ブラジャー(3枚)
・バスタオル(3枚)
・タオル(4枚)
・授乳用ガーゼハンカチ(5枚)
・赤ちゃんのおしり拭き
・お産用パット
・診察券
・母子手帳
・筆記用具

 

自分で用意したもの
・メガネ(普段はコンタクトですが入院中はメガネで過ごすつもり)
・リップクリーム(病院内はすごく乾燥するらしいので)
・ペットボトル用ストロー(寝たままでも飲める!)
・育児日記(入院中から記入するつもり)
・デジカメ+充電器
・携帯+充電器
・メディキュット(妊娠中から履いてますが、足のむくみ防止に・・・)

 

退院までに持ってきてもらうもの
・退院時の私の衣類
・退院時の赤ちゃん衣類
 (短肌着、コンビ肌着、兼用ドレス、アフガン)

 

最低限にしたつもりだけど、けっこうな大荷物になってしまいました。
足りないものがあれば、院内で買うか、自宅から持ってきてもらえばいいかなと。

さて、あとはいつ産まれてくるか・・・! ドキドキです。



Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。