This Archive : 2010年05月

--
--/--
*--*

ユニクロ祭り

2010
05/29
*Sat*

以前からユニクロはよく利用していましたが、妊娠後からますますお世話になっています。
Lサイズはマタニティウエアとしても十分活用できて助かりました♪
産後の今は、着るものもすっかりカジュアル傾向なので、ユニクロ率が高くなってきました。

もともとプチプライスなユニクロですが、狙うのはやっぱり週末限定価格
先週末の限定価格時は私が欲しかったものばかり値下がっていたので、
あれこれネットで注文しちゃいました。

 
画像 31555

エクストラファインコットンスクープネックT  ¥1,000¥690
昨夏から愛用してます。去年はSサイズを着てましたが、
今年はバストサイズが変わっているのでMサイズを。
 
画像 31553 画像 31554
ブラキャミチュニック ¥1,990¥1,290ブラチューブトップ ¥1,500¥990 
ブラトップは授乳の時ガバッと下ろせて便利。おススメです。
 
画像 31557
ドライストレッチフルジップパーカ ¥1,990¥1,290
ドライ機能でさらさらの着心地。夏の羽織りものとしてぴったりです。
 
画像 31558
クロシェショートベスト ¥1,990¥1,290
初挑戦のベスト。Tシャツやワンピースに合わせたい。
 
画像 31556
ボーイフレンドデザインクロップドパンツ ¥2,990¥1,990 
けっこう緩めなので、いつもよりワンサイズ下げてちょうどでした。
色落ち具合もいい感じです。

 
今年の夏の部屋着&近所へのお出掛けは、ユニクロ一辺倒になりそうです。
 



リバーシブルマキシワンピース

2010
05/27
*Thu*
画像 31550_2
 
今シーズン大流行中のマキシ丈ワンピース。
オフィスにはちょっと不向きなマキシ丈だけど、育休中の今ならチャレンジできる!
と、買ってみました~
  
画像 31548_3 画像 31547_3
  
このワンピース、無地&ペイズリー柄の2WAYで使えるリバーシブル仕様なんです♪
しかもロングスカートやチュニックとしても使えて、一枚で6通りの着こなしが可能です。
 
画像 31549_2 画像 31551_2
 
無地はレーシーなコットン素材、ペイズリー柄はポリエステル素材です。
どちらの素材も軽量感のあるタイプなので、二枚重ねでも重さは出ていません。
お洗濯OKでシワにもなりにくいので、お手入れが簡単なところも魅力的♡ 

旬なアイテムだからこそ、とことん着倒したいと思います。 
  
SELECT Cafe(セレクトカフェ)http://shop.cafeglobe.com/ 
 

はじめての布絵本

2010
05/25
*Tue*
えい君も生後2ヶ月を過ぎて、だんだん遊んだりできるようになってきたので、
ママとしてはおもちゃ選びに熱が入り始めました
出産祝いでいただいたおもちゃがいくつかあるけれど、ママから初めて贈るおもちゃ
として選んだのは、こちらの布絵本です。
 
画像 31545
 
布絵本販売ショップ ロンパーズさんの 『はじめてのほん Baby's Book』 です。
数種類ある中から、特に人気のある【あひる】と【おひさま】の2冊を注文しました。
カラフルな色使い、いろんな手触りに楽しい仕掛けがいっぱいで、まさに五感を
刺激する作りです。

 【あひる】
画像 31539 画像 31546
お花がシャカシャカ、くまさんの耳を押すとキュッキュ!
ガサガサ鳴る扉のむこうにはワンちゃん、お花の中にはハチさんが隠れているよ
画像 31540
あひるさんが覗いているのは鏡の池、お月様も叩くとシャカシャカ♪

【おひさま】
画像 31541 画像 31544
ちょうちょの羽を触るとガサガサ!葉っぱに隠れているのはてんとう虫さん
まあるい鏡、ビニール窓のむこうにはお魚さん
画像 31542
お花のマラカスがシャカシャカ!あひるさんはキュッキュ♪
 
やわらかくふわふわの布製なので、赤ちゃんが怪我する心配もないし、
引っ張っても舐めてもボロボロになることもありません。
おうちでお洗濯できるので、汚れてしまっても安心です。

文字のない絵だけのタイプなので、えい君と一緒に動かしながら、自由にお話を
作って遊べたらいいな、と思います。

ふわふわ布絵本のロンパーズhttp://www.rompers.co.jp/ 
 

デニムウエスタンシャツ/Spick and Span

2010
05/19
*Wed*
ルミネの10%OFFセールでは、Spick and Spanのウエスタンシャツも買いました。
この春夏スタイルは、カジュアル街道まっしぐらですね~。
 
画像 31536
 
着るとこんな感じで、スリムなシルエットです。 
 ウエスタンSH
(↑画像はi Lumineサイトよりお借りしています。)
  
もともとシャツは、ダボッとしたものより、すっきりめに着たいほうなので、
コンパクトなシルエットに7分袖なところが大人っぽくて気に入りました。
着丈もボトムのINにもOUTにもちょうど良さそうです。
それに授乳するとき、スナップボタンだと手間取らなくていいんですよね~♪ 

今年よく見かけるシャツの裾をキュット結んだスタイルや、
シャツジャケット風にレイヤードなどなど・・・
ベーシックなアイテムなので、オールシーズン重宝しそうです。
 

結びリボンサンダル/FLOCE

2010
05/17
*Mon*
画像 31535_2
 
今年の初サンダルは、アイルミネ<i LUMINE>の10%OFFセールにて。
GUILD JACOMO GALLERY ON THE WAVEのブランド、FLOCE(フローチェ)の
結びリボンネックベルトサンダルです。

夏らしいエスパドリーユは、いつか買おうと思っていた一足。
育児中のため、しばらくはカジュアルスタイルが主になりそうなので、取り入れるなら
今年がいいかな、と購入を決めました。

ウエッジソールはやっぱり安定感があって歩きやすいですね。
結んだリボンのデザインが足をやさしくホールドしてくれて、履き心地も抜群♪
さりげなくラメの入ったボーダー生地で、カジュアルになりすぎず上品です。

それにしてもこの春夏シーズンは、ボーダー柄ものばかり買ってました。。。
Nolley'sのスプリングコートに、23区のカットソーユニクロのワンピース ・・・
ボーダーものもこれで最後かな・・・
 
 

ショールカラーカーディガン/Nolley's

2010
05/14
*Fri*
Nolley'sで貯まっていたポイントカードの有効期限が切れそうだったので
慌ててショップに足を運んで買ってきたカーディガンです。
 
画像 31532_3
 
無縫製のホールガーメントのショールカラーカーディガンです。
縫い目がないので体にフィットして着心地もGood♪
合わせやすい紺色カラーを選びました。
 
画像 31531
 
ただし・・・けっこうざっくりとした編み目なので、赤ちゃんの小さな指がひっかかりそう・・・
これを着て抱っこしたら、すぐに糸がほつれちゃうだろうな~。。。
というわけで、しばらくは着られない服になってしまいそうです (;´▽`A``
 
 

マザーズバッグ

2010
05/12
*Wed*
CATEGORY : 育児 | THEME : 初めての妊娠・出産・育児 | GENRE : 育児
探していたマザーズバッグ、いろいろ思案した結果・・・こちらにしました。↓
 
画像 31528
 
Babymel ベビーメル の AMANDA PRINT(アマンダ プリント) です。

今までナイロン素材のトートバッグをマザーズバッグとして使っていたのですが、
赤ちゃんを抱っこしながら持つと、肩からズルッとずり落ちてきちゃう・・・
やっぱり肩から斜め掛けできるバッグの方が便利かな、と思ってこちらのバッグに
決めました。

使ってみての感想は、やはりマザーズバッグとして作られたものは、いろんな工夫が
あって、とっても機能的で使いやすいです♪ 
 
画像 31529画像 31530
 
内側外側あわせて10のポケットに、2つの保温・保冷ポケットが付いています。
ポケットが多いのは中身がごちゃつかずに済むし、外側のポケットはマグネット式に
なっているので、片手でも簡単に開閉できます。
マザーズバッグには定番のおむつ替えマットももちろん付いてます。
ベビーカーはまだ買っていないのですが、バッグのストラップはベビーカーにも
取り付けることができるみたいです。

赤ちゃんとお出掛けするとなると、何かと荷物が多くなってけっこう大変・・・。
このバッグなら買い物もお散歩も楽チンになりそうです♪


オンワードセールにて

2010
05/02
*Sun*
今日はえい君を母に預けて、オンワードのファミリーセール(in 国際展示場)に
行ってきました。
今回のセール、一番の目的は紳士服。
旦那さんのスーツ、Yシャツ、ポロシャツなどなど希望通りのお買い物ができました。
私のものは買う予定なかったのですが、23区の春夏トートバッグを買ってしまいました♪
 
画像 31523画像 31524
綿麻素材でゴールド糸が織り込まれた生地で、持ち手部分もゴールドです。
夏らしい雰囲気のチャーム付いてます。
内側を絞って形を変えることもできます。
 
画像 31525
インナーは爽やかなエメラルドグリーン。 
 
 
えい君を預けていた時間は6時間くらいでしたが、ばあばとよく遊んでいい子に
してくれていた様子。
この日のために用意しておいた冷凍母乳(230ml)で、なんとかおっぱいも
足りたみたい。(哺乳瓶をイヤがらないか心配でしたが、よかった~
帰宅してからのわたしの方が、おっぱいが張ってしまって大変でした
おっぱいが溜まるとこんなに痛いものだとは・・・(T-T)
えい君に飲んでもらい、自分の手でも搾り出してなんとかおさまりましたが、
今後えい君を置いて出掛ける時は気をつけなくちゃ・・・。
 

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
