This Archive : 2010年11月

--
--/--
*--*

クリスマスシーズンのIKEA

2010
11/29
*Mon*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
先週の金曜日は、またIKEA新三郷に行ってきました。

毎年IKEAで販売される本物のモミの木のクリスマスツリーを見てみたくて。
xmas_tree_280x400.gif生木のツリーは、大きさも枝ぶりもそれぞれ違うから、
選ぶ楽しみもありますね。
しかも、クリスマス後にIKEAストアにモミの木を持っていくと、
1990円分のお買い物クーポンをもらえるのだとか。
使用後のツリーは処分に困りそうだし、これは嬉しいサービス
ですよね。
えい君のはいはい&つかまり立ちが盛んな今年は、ツリーを飾るのは断念。
来年?再来年?くらいには、ぜひ本物のクリスマスツリーを飾ってみたいものです。

あとは、参考にしてみたい和室のインテリアコーディネイトがあったので、パチリ

画像 020
 
畳の上にラグやベッド、デスクを置いているんですが、違和感もなくいい感じ。
我が家もリビングの横が和室なので、子供が小さいうちはこんな感じで子供部部屋と
して使うのもありかな~、と思いました。

今回もいろいろ見て回って楽しみましたが、会計を済ますと買ったのはこれだけ・・・
 
画像 021
子供用ハンガー5P249、ソフトトイ(サッカーボール)499円
収納バスケット3P599、木製くるまおもちゃ3P999
シェルフインサート(大)699円・(小)499円
コップ・プレート・ボウル6Pセット各199円
 
相変わらず、えい君関係の小物ばかり!
しかも、クリスマス関係のものを何も買っていないし・・・。(笑)
 

Vネックロングカーディガン/Nolley's

2010
11/24
*Wed*
先日のノーリーズでは、シンプルなVネックロングカーディガンも買いました。
 
画像 035
 
えい君のベビーカーを押しながらのお散歩は、けっこういい運動になるので、
途中で汗ばんでくるくらい。
寒くなってきたとは言え、日中にコートはちょっと暑いので、こういう厚手の羽織り物が
欲しかったんですよね。

太めの糸ですが、全体的にすっきりしたシルエットで着膨れ感はありません。
ボタンではなくジップアップなので、さらにすっきりした印象です。
コートのインナーとしても着られるかも。
 
画像 036
 
このジッパーが肩まであるところがおもしろいです。
(もちろん実際に肩までジッパーをあげることはないですけどね。笑)

シンプルなデザインなので、首元の巻きものでアレンジを楽しみたいです。
 

ニットジャケット/Nolley's

2010
11/22
*Mon*
今シーズンは、すでにジャケットを2着(コチラコチラ)も買っていたんですが・・・
またしてもジャケットを増やしてしまいました
 
画像 032
 
私の定番、ノーリーズのニットジャケットです。
写真では分かりにくいですが、ラメ糸の入ったベージュ系のツイード素材。
黒のパイピングの引き締め効果で、きれいめな印象のジャケットです。
 
画像 033
 
マットゴールドのボタンは飾りで、前身頃はフック留めになっています。
ニットジャケットなので、カーディガン感覚でさらりと軽く羽織れて楽チンです♪

そしてこのジャケットのインナーにぴったりだったので、こちらのブラウスも。↓
 
画像 034
 
ビンテージサテン素材の光沢感と、さらっとした落ち感がきれいなブラウスです。
ノーカラージャケットって、ピッタリ合うインナーが意外となかなか見つからないので、
一緒にお買い上げしました。(ポイントカードも貯まっていたし・・・)

さっそくジャケットを使ったコーデを・・・。↓
 
画像 037
ジャケット、ブラウス(Nolley's)
デニムパンツ(UNIQLO)
バッグ(JAMIN PUECH)
パンプス(Clarpierce)
 
画像 038
ジャケット、スカート(Nolley's)
タートルニット(23区)
バッグ(JACQUES LE CORRE)
ブーツ(SARTORE)
 
ツイード生地は、色合わせしやすいので大好きです。


ムーミン屋敷 ~あけぼの子どもの森公園~

2010
11/08
*Mon*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
週末は天気が良かったので、えい君を連れてドライブへ
目的地は、飯能市にある『あけぼの子どもの森公園』です。

子どもとお出掛けできるスポットをネットで探していて知ったのですが、この公園は、
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの【ムーミン童話】の世界が再現されています。
自然の森に囲まれた公園内には、小川や池、芝生の広場もあって、子供と遊ぶには
よさそうな場所です。
そしていちばんの見どころは、ムーミンのお家を再現した【ムーミン屋敷
 
画像 003
 
きのこのような外見、壁には小さな窓がたくさんあり、屋根には草が生えています。
暖炉があったり、童話に出てくる小人サイズの小さな穴や階段では、子供たちが
走り回って遊んでいました。
 
画像 004 画像 005
えい君サイズのこんなかわいいベッドまで・・・↑
 
走り回る子供たちが、妖精や小人に見えてきそうなかわいいお家でした。
えい君が歩けるようになったら、また連れて行って、どんな反応をするか見たいな~。
 
画像 007
池にはスナフキンが魚釣りしていそうな小屋も。

森の中の公園ですから、木々もたくさんあって、とっても気持ちが良かったです。
次は春の新緑のころに訪れてみたいです。

あけぼの子どもの森公園
〒357-0046 埼玉県飯能市大字阿須893-1
TEL:042-972-7711 FAX:042-972-7220
開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日のときはその翌日)、年末年始
 

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
