This Archive : 2011年01月04日

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy New Year 2011

2011
01/04
*Tue*
CATEGORY : DAILY | THEME : 謹賀新年 | GENRE : 日記
新年明けましておめでとうございます。

年越しは、自宅でNHK紅白歌合戦を見ながらお鍋をつつき、えい君を寝かしつけた後、
そのままうたた寝してしまって、気付いたら紅白も終わっていました・・・。
紅白の結果を旦那さんに聞きながら、そして私が寝ている間に旦那さんが作ってくれた
年越しそばを食べながら、年が明けました。

元旦の朝は、大晦日に母と一緒に作ったおせち料理とお雑煮を食べました。
私はお重を持っていないので、お皿に並べただけですが・・・。
 
DSC00162.jpg 
 
旦那さんが喜んで食べてくれたので、頑張った甲斐がありました。
今はまだ離乳食のえい君も、来年はおせちが食べられるだろうから、また頑張ろうかな。

そして夕飯は、自宅近くの私の実家でいただきました。
何年ぶりかで私の兄も帰省していたので、久しぶりに家族揃ってにぎやかに過ごす
お正月になりました。

実家へのお年賀用にお取り寄せした京都・宇治 伊藤久右衛門の『京菓子おせち』が
とっても美味しくて家族に好評でした。
 
DSC00166.jpg 
 
見た目にも美しいお菓子ですが、餡が抹茶餡・ほうじ茶餡・緑茶餡というところが
お茶屋さんならではで、上品な甘さがとても美味しかったです。
他にも食べてみたいスイーツがたくさんあったので、また別の機会にお取り寄せして
みようと思います。

2010年は、初めての出産という、私にとっての大仕事を終え、今までとはガラリと変わった
赤ちゃん中心の幸せな時間を過ごした一年でした。
2011年は、職場復帰も控えているので、しばらくは仕事と育児にバタバタの日々に
なりそうですが、私たちなりのワークライフバランスを見つけて、今しかない子どもの
成長を見逃さないように、大切に過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。