This Archive : 2011年05月

--
--/--
*--*

カーゴパンツ/Nolley's

2011
05/30
*Mon*
カジュアル過ぎないきれいめのカーゴパンツを探していたら、お馴染みのNolley'sで
イメージ通りのパンツに出会えました。
 
DSC01414.jpg 
 
軽めな着心地の綿素材なので、これからのシーズンも涼しく履けそうなパンツです。
光沢のある生地に、ハード過ぎないきれいめなデザインで、会社にもOK♪
家でザブザブ洗えるし、汚れの気にならない濃いめのカーキ色なので、
えい君の抱っこをするのも安心です。(子供の靴でけっこう汚れるんですよね・・・
このままフルレングスでも履けますが、裾はロールアップして履きたいな。
 
DSC01468.jpg
レースブラウス【Nolley's】
ストール【Emoease】
バッグ【PAOLO MASI】
パンプス【AREZZO】
 
DSC01472.jpg
カットソー【Nolley's】
カーディガン【iCB】
バッグ【Francesco Biasia】
パンプス【Bellemaison】
 
DSC01473.jpg
ニット【23区】
ベルト【J.PRESS】
バッグ【Francesco Biasia】
サンダル【Pippi】
 
何にでも合わせやすそうだし、オン・オフ問わず重宝しそうです♪

ドルマンスリーブニット3着目

2011
05/29
*Sun*
ドルマンスリーブニットの魅力にすっかりハマってしまい、今シーズン3枚目。
トゥモローランドのシルクドルマンスリーブニットです。
 
DSC01419.jpg
 
シルクコットン素材は軽くて柔らかく、着心地もGood
爽やかなアイスグリーンで、これからのシーズンに着たい涼しげな色です。
前から見るとシンプルなニットですが、後ろがボタンになっています。
 
DSC01422.jpg
 
ドルマンスリーブは1枚で来てもニュアンスが出るし、身体のラインをうまくカバーしてくれるし、
女性らしい雰囲気があるので大好きになりました。
上着を選びそうな気がして今まで敬遠していたのですが、薄手で控えめなドルマンスリーブなら
フツーの上着も問題なく羽織れますね。
シャツなどとの重ね着もしやすいし、これからの梅雨シーズンに大活躍しそうなニットです。

オンワード ファミリーセールにて

2011
05/16
*Mon*
GW最後の土曜日に行った『オンワード ファミリーセール (in ビッグサイト)』 で
買ったものです。

DSC01332.jpg

a' aire(アエル) ワンピース ¥24,150¥14,400
 
昨シーズンから人気のジャンパースカート。
インにタートルネックやシャツを合わせたスタイリングは、雑誌でもよく見かけます。
こちらはスウェード調生地なので今から着るのは無理ですが、明るいベージュカラーで
夏以外の3シーズン着られそうです。
 
DSC01335.jpg
J.PRESS メッシュベルト ¥5,250¥3,600
 
使いやすそうなキャメルのメッシュベルトです。
ワンピースやチュニック丈のトップスの上からつけるのに、細ベルトが欲しかったので。
 
DSC01336.jpg
23区 ボーダーニット ¥12,600¥8,800
 
こちらは今回の買い物で一番気に入っているドルマンスリーブのボーダーニット。
やさしいベージュカラーのボーダー柄で、軽くて柔らかな着心地のニットです。
そしておもしろいのは、アシンメトリーなデザイン!
 
DSC01337.jpg
 
着ると体に自然になじんで、シルエットがとってもきれいなんです。
袖口だけボーダーの方向が変えてあるところもオシャレです。
 
今回のセールで難点だったのは、セール価格表示が【金額】ではなく【割引率】表示に
なっていたところ。
定価のタグに、30~70%OFFなどの割引率タグが付いているだけだったので、
割引後の価格がパッとわかりにくいんですよね。
暗算苦手な私には、ハッキリとセール価格がわかる方がありがたかったのにな。。



マイカーでお散歩♪

2011
05/15
*Sun*
CATEGORY : おもちゃ | THEME : おもちゃ・玩具 | GENRE : 育児
今日はお天気が良かったので、えい君のマイカー(三輪車)でお散歩してきました。
 
DSC01306.jpg

 
この三輪車は、えい君1歳の誕生日プレゼントにばあばが買ってくれたもの。
今までは家の中でだけ乗せていましたが、最近靴を履くのを嫌がらなくなったので、
満を持してのお外デビューとなりました♪

最初は緊張した表情で乗っていたえい君でしたが、すぐに慣れてきて、
写真のようにあちこち指差しながらおしゃべりして、ご機嫌に乗っていました。

キャラクターものが苦手な私がいろいろ探してリクエストしたのは、iimo(イーモ)の三輪車。
 
iimotop.jpg
 
スタイリッシュなデザインと、お洒落な配色が気に入りましたが、機能性も充実。
折りたたみ式のステップに、押し棒とガードは取り外すことができるので、
ひとりで運転できるようになったら、普通の三輪車としても使えます。
色はレッドとブラウンの2色。
どちらも男女問わず使える色合いですが、えい君には【ブラウン】を選びました。
かじ取り三輪車はゴツイものが多いですが、iimoはコンパクトなところも良い点です。

自転車屋さんで実物を見て、こちらのネットショップで購入しました。

ORANGE-BABY オレンジベビー楽天市場店
 4967057100168_3.jpg
 

災害支援チャリティーTシャツ

2011
05/14
*Sat*
今日、3月に注文していたZOZOTOWNの災害支援チャリティーTシャツが届きました。

ZOZOTOWNでは、東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトとして、
Tシャツ1枚の購入で2,000円が寄付されるチャリティーTシャツを
3月14日~31日まで販売していました。
災害支援のためにできることの第一歩として、我が家も家族3人分を注文しました。
 
DSC01338_20110514215656.jpg
 
大人用・ベビー用共に、正面には「start today」の文字。
大人用の背中には、このプロジェクトに参加した企業680社の社名がプリントされており、
ベビー用には、「Love & Peace」の絵文字がプリントされています。
デザインもシンプルで素敵なTシャツでした。

商品と一緒にこんな『感謝状』も封入されていました。↓↓↓
 
DSC01339.jpg
 
今回のチャリティーTシャツの販売結果・・・
 総販売枚数     176,988枚 (国内:172,694枚 海外:4,294枚)
 合計寄付金額   353,976,000円
                  (国内:345,388,000円 海外:8,588,000円)
 購入者数     94,270人
 購入者平均年齢  
31.51才
 
ひとりひとりの「何かしたい」という思いが、これだけの大きな形になったんですね。
それでも復興への道のりはまだ始まったばかりです。
災害支援への思いも、これで終わりにせずに持ち続けていかなければ、と思いました。

春夏パンプス2足♪

2011
05/14
*Sat*
先月から職場復帰した私ですが、妊娠期~育休中の間に履いていた靴といえば、
楽チンなぺたんこ靴やブーツばかり。
久々に妊娠前に履いていた靴をみてみたら、痛みのひどいものや、カビが生えてしまったものまで・・・

そこで、大急ぎでネットショッピングで会社用の靴を注文しました。
楽天なら翌日配送されるので、急いでいるとき本当に便利です。

まずはこちら。AREZZO(アレッツオ)のパナマ素材パンプスです。
(妊娠中はここのローヒールパンプス2足を買って、よく履いていました。)
 
DSC01036.jpg
ラメパナマヒールパンプス〔アイボリー〕 ¥4,500(税込)
 

DSC01037.jpg
 
麦わら風のストロー素材にラメが入っており、さりげないキラキラ感がおしゃれ☆
ロープリボンもマリン風で、夏らしいパンプスです。
アイボリーのストロー素材は汚れが心配ですが、この値段ならガンガン履けそうです♪
S/Sセールで特にお値打ち価格だったのですが、現在はもう取り扱いがないようですが、
同じストロー素材のフラットシューズもかわいかったです。↓

cart1.jpg 【日本製】大人気ストローが今年も登場!
 涼しげな麦わら風デザイン♪
 AREZZO夏の定番バレエシューズ!
 
ストローフラットバレエシューズ




 
そして2足目は、Haniel(ハニエル)のサテンリボン×ストライプ パンプスです。 
 
DSC01052.jpg
サテンリボン×ストライプ パンプス〔グリーン〕 ¥7,250(税込)
 
DSC01053.jpg
 
大きめのサテンリボンが可愛いオープントゥのパンプスです。
グリーンのリボンの色が、画面で見た印象よりかなり鮮やかな色味で、ちょっと派手目かな・・・。
リボンは縫い付けてあるのですが、気になるようだったら、糸を切って外しちゃうかも。
足入れも楽チンで、柔らかいインソールで履き心地もバツグンなので、しばらくこのままで
履いてみます。
 







今気づいたのですが、どちらも神戸にあるSHOPのようでした。
アンダー1万円でかわいい靴がたくさん揃っているし、履き心地もやわらかく歩きやすいものが
多いので、かなりおススメのSHOPです♪ 
 

小布施でランチ 『蔵部(くらぶ)』

2011
05/03
*Tue*
CATEGORY : DAILY | THEME : ランチ | GENRE : グルメ
GW前半は、義母の七回忌法要のために長野に帰省してきました。
義父宅で法要を行ったので、前日入りして準備などを手伝い、無事に節目の法要を
終えることができました。

今回は法事がメインの帰省だったので、義父宅に寝泊りしただけでしたが、
東京への帰り道、小布施に立ち寄ってきました。

小布施は、北斎と栗の町として、町ぐるみで町並みの整備が進められており、
歴史や町並みを楽しんだり、栗を使ったお菓子や栗御飯などの食事処やおみやげ処を
巡ったりと、見る・食べる・買うと観光を楽しめる町です。

今回は、小布施堂の系列レストラン 『蔵部(くらぶ)』でランチをしてきました。
 
DSC01168.jpg
 
蔵部は、酒蔵の一部を改装して作った和食レストランで、名前の由来にもなっています。
その酒蔵で造られた日本酒と、レストランの中心部に据えられた竈(かまど)で
炊かれたご飯をいただける、小布施でも評判のいいお店です。 
 
DSC01184.jpg
店内にはオリジナルの日本酒がずら~り!

DSC01185.jpg
厨房をぐるりと囲む席配置なので、きびきびと調理している姿を見られます

DSC01186.jpg
大きな竈から御飯をよそっている様子・・・
 
お昼のセットメニューから、私はえい君にも食べられそうな季節の焼き魚(1,260円)、
旦那さんは信州牛ロース重ね焼き(2,100円)をオーダー。
御飯はプラス320円で栗おこわに変更できるので、二人とも栗おこわに。

まずは食前酒と前菜が出てくるのですが、旦那さんは運転があるので、
私が食前酒を2ついただきました。(久々の日本酒~♪) 
 
DSC01194.jpg
季節の焼き魚 1,260円(+320円)

DSC01195.jpg
信州牛ロース重ね焼き 2,100円
 
栗おこわには、大きな栗がごろんと3つ!ほくほく甘くて美味しかったです♪
御飯はおかわり自由だったようなのですが、竈のそばの席で暑かったせいか、食事後半には
えい君がぐずぐず言いだしたので、大急ぎで平らげてお店を出てしまいました。
もうちょっとゆっくり味わいたかったですが、小さな子供連れですからそこはガマン、ガマン。

店内の雰囲気も、お料理も評判どおりで、お気に入りのお店になりました。
でも次に小布施に行くときは、同じく小布施堂系列のイタリアンレストラン『傘風楼』にも
行ってみたいな。


寄り付き料理 蔵部【くらぶ】
〒381-0201 長野県上高井郡小布施町807
TEL:026-247-5300〔予約可〕
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
