This Archive : 2011年06月

--
--/--
*--*

プリント2WAYカットソー/GALLARDAGALANTE

2011
06/30
*Thu*
夏本番を前にして、すでにサマーセール真っ盛りですね。
先日、久々の飲み会があったので(えい君は5連休中の旦那さんにお任せして)、
約束の時間までの間にルミネを偵察・・・。
GALLARDAGALANTE(ガリャルダ ガランテ)でかわいいカットソーを見つけました。
 
DSC01516.jpg
 
肩とサイドで繋がったシフォン素材のストールがループ状になっており、肩にかけたり(上の写真)、
クロスして首にかけたり(下の写真)、 アレンジして着られるというもの。
ガランテらしい遊び心のあるおもしろいデザインです。
 
DSC01517.jpg
 
シフォン部分は、そのまま垂らすと膝下くらいまである長さ!!
うしろ姿はごくごくシンプルなカットソーです。
 
240110004310002_20110705003659.jpg 
(こちらの画像はサイトからお借りしています)
 
11,550円→8,085円のセール価格が、ルミネカード利用でさらに5%OFF
ルミ姉ありがとう~

初EPICE

2011
06/15
*Wed*
初物ブランドが続きます。
 
DSC01425.jpg
 
先日のトゥモローランドのドルマンスリーブニットを買った際、お店のトルソーがニットに
このEPICEストールをつけていたのがすごく素敵で。
ニットと一緒に買おうかとも思いましたが、もうちょっと考えてからにしよう・・・と、
その日は買わずに帰宅。
その後どうしてもあのストールが頭を離れず、結局ネットショップで購入するにいたりました。
(ネットショップだと割引価格で買えますし・・・。)
 
DSC01427.jpg
 
すでにお店で見てわかっていましたが、やっぱりニットの色にぴったり☆
コットン×リネン素材のシャリ感と軽さ。爽やかなカラーが春夏向きのストールです。
 
epice_ps1125_r01.jpg EPICE【エピス】2011 S/S  リネン コットン 花柄 ストール(epice_ps1125-5512)
 
 
子どもが生まれてから、ネットショッピングを利用する頻度が増えました。
実物を手にとって買うのが一番でしょうが、ネットショップだとじっくり悩めるし、
定価より安く買えるものが多いし、何より家に居ながらショッピングできるのがありがたいですね。
 

初ピッピ

2011
06/13
*Mon*
1月末にオーダーし、ずっと出番を待っていたPippiのサンダルをようやくおろしました。
 
DSC00358.jpg
 
お洒落ブロガー様がみなさんこぞって大絶賛のPippi。
毎シーズン気になりながらも、新作が出てもすぐに完売してしまう人気ぶりだったので、
なかなか手にすることができなかったブランド。
「今年こそは…!」と、今季の新作サンダルが発売されてすぐにZOZOTOWNで注文し、
めでたく我が家に迎えることができました。
 
DSC00357.jpg 
 
豊富なカラーバリエーションに色選びはさんざん迷いましたが、無難なベージュカラーに。
 
DSC00351.jpg
 
ヒールは8cmと高めですが、前底が1.5cmあるので、そんなに高さを感じさせず、
安定感もあります。
 
DSC00356.jpg
 
一見シンプルですが、かかと部分にボリュームがあり、パンチが効いていい感じ。
ストラップの着脱がちょっと面倒ですが、このかわいさゆえガマン、ガマン。。。
あまりに気に入ったので、色ち買いしたくなってしまいましたが……、それはまた来年かな。
 

牛乳パックの椅子

2011
06/12
*Sun*
CATEGORY : 育児 | THEME : 子育てと素敵な暮らしの雑貨 | GENRE : 育児
何週間か前に私の母から 「飲み終わった牛乳パックは捨てずにとっておいて!」 と言われ、
不思議に思いながら牛乳パックを渡していたのですが・・・・
こんなものに姿を変えて、我が家にやってきました。 
 
DSC01498.jpg 
 
牛乳パック24本分で作ったという椅子です。
TVで紹介されているのを見て、えい君用の椅子に・・・と、母が作ってくれました。

エコリサイクルとして牛乳パックの椅子は巷では有名らしく、【牛乳パック 椅子】
ネット検索すると、たくさんヒットします。

作り方はいろいろで、牛乳パックの使用本数も24本だったり36本だったり、
形も六角形タイプや四角形タイプ、背もたれアリなどなど。
※TBS「はなまるマーケット」のHPに写真付でわかりやすい作り方が載っていました。→

母が作ってくれたのは、牛乳パック24本/六角形タイプです。
座面には綿を入れて、動物柄のキルティングでカバーも縫ってくれました。

今のところ、えい君は椅子に座るよりは、動物のイラストに夢中ですが・・・(笑)
軽くて丈夫なので、椅子としてだけではなく、洗面所で踏み台としても使えそうです。

グラディエーターサンダル/MK MICHEL KLEIN

2011
06/06
*Mon*
MKミッシェルクランのグラディエーターサンダルを買いました。
 
DSC01410.jpg
 
いかついイメージのグラディエーターサンダルですが、こちらはヒールアップ&リボンモチーフで、
女性らしい雰囲気です。
色は足に馴染むベージュカラーで、主張しすぎず、パンツにもスカートにもしっくり合います。
 
DSC01412.jpg
 
足首部分のストラップにはゴムが入っており、足をしっかりホールドしてくれます。
ヒール靴でも足がグラつくことがなく、安定感があるので、走っても大丈夫!
 
DSC01413.jpg
 
バックファスナーになっているので、とっても履きやすい♪
ストラップのホックが壊れてしまうことがよくあるのですが、これならそんな心配もナシ。
ファスナー使いのサンダルは初めてですが、ほんとに楽チンです。
 
きれいめサンダルはオフィスにもぴったり。
さっそく会社に履いていったら、「かわいい」と褒められました。(*'-'*)エヘヘ 

おうちで女子会

2011
06/05
*Sun*
CATEGORY : うちゴハン | THEME : おうちごはん | GENRE : グルメ
昨日は学生時代の仲良しグループ4人が我が家に来てくれて、久々の女子会をやりました。
地方に嫁いだ友人や、今年出産した友人がいることもあって、みんな揃って会うのは
本当にひさしぶり。
小さな子どもを連れての外食だとなかなかゆっくり話せないので、うちゴハンでのんびり
おしゃべりを楽しみました。

とは言っても、作ったのは手抜き料理ばかりなんですが・・・
 
DSC01475.jpg

 
DSC01476.jpg
 
DSC01478.jpg
 
えびとアボガドのちらし寿司
筍のジェノベーゼソース和え
梅ドレッシングの冷しゃぶサラダ
 
写真は撮りませんでしたが、ちょっともの足りなかったので、茄子のみぞれ炒め枝豆を追加。
ちらし寿司は市販の「ちらし寿司の素」を使ってるし、ジェノベーゼソースは生協のものだし、
とてもおもてなし料理とは言えないですね~
でも、みんな喜んで食べてくれたので、よかったです。

えい君もいっぱい遊んでもらって、大興奮で楽しそうにしてました。
ただ、私が友人の赤ちゃん(生後5ヶ月)を抱っこしていたら、ちょっと焼きもちを妬いたようで、
いつになく私にまとわりついて甘えていました。
焼きもちを妬くようになるなんて、成長したんだなぁと思いました。
 

【保育園】衣類への名前付け

2011
06/03
*Fri*
CATEGORY : 育児 | THEME : 入園&入学準備 | GENRE : 育児
保育園の持ち物への名前付け、名前をつける位置の指定があったりして、
けっこう大変です。(紙おむつにも一枚一枚すべてに記入するんですよね~!)

名前付けグッズもいろいろ試した結果、我が家では3種類を使い分けて使っています。

①織りネーム
 お下がりに対応させたい衣類には、基本的にこれを使います。
 洗濯で名前が消える心配がないし、縫い付けた糸を外せば何度でも使えるので、
 けっこう経済的です。
 
 いろいろ検索して、お値段が一番安かった「ネオ・ジャパン」でオーダー。 
 ネットからカタログを請求して、同封ハガキで申し込みます。
 ↓以下のようなサンプルがたくさん送られてくるので、オーダーしやすいですよ。
 
 DSC01039.jpg
 
 我が家は、イラストと名前(ひらがな)を組み合わせたタイプでオーダー。
 (価格は、30枚/3,150円、70枚/4,200円、140枚/6,300円、280枚/8,820円。)
 イラストは約180種類の中から選べて、糸の色/地の色の組み合わせも自分で選べます。
 実際に注文したのは、サンプルにもあった【ハチのイラスト+茶色の糸/クリーム色の地】の
 組み合わせ。
 とてもかわいく、見やすいので、大満足の仕上がりでした。

DSC01042.jpg

 
②フロッキーネーム
 アイロンで転写する凸凹感のあるフロッキーネームシールです。
 靴下には絶対これ。
 小さな靴下に手書きは大変ですし、伸び縮みする素材でもしっかり付きます。
 色んな通販サイトで取り扱っていますが、我が家はベルメゾンで購入。
 


③シャチハタ おなまえスタンプ
 水ににじまない油性インクで、紙・プラスチック・金属・布・木にも押せるスタンプです。
 文字ゴム印は、自分でゴムシートを切って台にはめ込むので、作り直しもできるし、
 兄弟でも使い回せます。
 お下がりすることのない肌着や、色んなものにポンポン押してます。
 文具店などで購入できますが、ネットで買うならこちらがお安いです。↓
 
  shachi-ga-ba1.gif
   シャチハタ おなまえスタンプ【大文字小文字セット】/1,000円(税込)送料別


子供の持ち物への名前付けは、これから小学校までずっと続く作業なんですよね。
便利なアイテムを利用しながら、コツコツやっていこうと思います。

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
