This Archive : 2011年08月

--
--/--
*--*

ジャガードミニスカート/martinique

2011
08/23
*Tue*
マルティニークでお取り寄せ&配送をお願いしていたスカートが届きました♪
 
DSC01807.jpg
 
ショップのショーウインドウに素敵にディスプレイされているのを見て、一目惚れ
店員さん曰く、Oggi9月号にこちらのスカートが掲載されて問い合わせが多数あり、
すでに9号サイズは在庫無し状態とのこと。(雑誌掲載パワーってすごいですね・・・)

色違いの赤を試着してサイズ感を確認し、ダメもとで他店の在庫状況を調べてもらったら、
「京都店に1点だけありました」という言うじゃないですか。
これはもう出会ったのが運命だ・・・!と、即座にお取り寄せをお願いした次第です。
 
DSC01809.jpg 
 
インパクト大のジャガード模様ですが、モノトーンでコンパクトなフォルムなので
意外にもすっきりした印象で着られます。
ミニ丈ですがそんなに短すぎない丈だし、これからの季節はタイツやレギンス、ロングブーツを
合わせられるから、私でもなんとかいけるかな

今くらいから着るなら、ダークトーンのTシャツを合わせてもいいし、シンプルに白シャツもいい感じ。
モノトーンコーデは間違いないですが、トップスに赤やからし色などをもってきても・・・。
今年の秋冬シーズン大活躍しそうな予感です♪

秋物第一弾♪

2011
08/20
*Sat*
まだ夏真っ盛りだし、夏のSALEの残りものも気になるけれど、
ショップにはもう秋物が出回っていて、ファッション業界はほんとに季節が早いですね~。

早いな~と思いながらも、新作を目にすると、どうしてもそちらが気になるもので・・・
7月の終わりに訪れたマルティニークで、今年の秋物第一弾で、ニットを買いました。

DSC01811.jpg
  シルクドレーププルオーバー(martinique)
 
秋を感じさせるくすんだ赤の色に思わず吸い寄せられてしまって・・・。
首もとのドレープと、揺れるスリーブで、きれいなシルエットの半袖ニット。
シルク100%素材で肌触りがよく、軽い着心地です。
全体的にゆったりシルエットですが、裾はタイトにまとまっているので、すっきり着こなせます。

DSC01812.jpg 
 
こちらのニットを手にして、ファッション雑誌をチェックしていたら、気分はすっかり秋モードに。
ZOZOやアイルミネの先行予約をチェックしながら、あれやこれやと買ってしまいました。
8月にしてスタートダッシュ早すぎですが・・・、やっぱりお買い物は楽しい♪ (*´∇`*)
手に入れた他の秋物たちは、ぼちぼちUPしていきます。


はじめてのクレヨン

2011
08/14
*Sun*
CATEGORY : おもちゃ | THEME : おもちゃ | GENRE : 育児
保育園の工作でお絵かきをするようになったえい君。
お家でも楽しくお絵かきさせてあげたいけれど、ペンはすぐにペン先を潰してしまうし、色エンピツも
すぐに芯を折ってしまうし、クレヨンは手がすごく汚れちゃうし―――
いろいろ探してみて、見つけたのがこちら
 
DSC01651.jpg
ベビーコロール(12色セット)
 
見た目もかわいく、小さな子がお絵かきするのに適したポイントがたくさん盛り込まれています。

あんしん・・・なめても心配ない安全な材質
汚れにくい・・・衣類についても、洗濯で落とせる
持ちやすい・・・ペンが持てない小さな子でも握って持てる
あそべる・・・積み重ねができるので、積み木としても遊べる
折れにくい・・・力いっぱい握っても折れにくい

私も子どもの頃にお世話になったクーピーペンシル
クーピーの素材を小さな子でも使いやすいデザインにしたという感じですね。

早速えい君に見せてみると、カラフルな見た目に釘付け・・・!
「こうやって描くんだよ」とやって見せたら、すぐに夢中になって、お絵かきを楽しんでいました♪

DSC01662.jpg
 
持ち手付のソフトケースにコンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。
今月末、長野実家~軽井沢旅行に行くので、持ち物リストに加えようと思います。
 

4964594080205.jpg 【P10】ベビーコロール 12color 05P22Jul11 1,344円 (税込) 送料別

こどものためのカレールウ。

2011
08/06
*Sat*
CATEGORY : 育児 | THEME : おいし~い♪ | GENRE : 育児
こどもって本当にカレーライスが大好きなんですよね。
えい君にも、離乳食期から市販のベビーフードのカレーを食べさせていましたが、
明らかに食べっぷりが違ったし。(笑)

最近は1回の食事で食べられる量も増えたので、自分で手作りカレーを作ってあげたくて、
カレールーを買ってきました。

DSC01646.jpg

 
パッケージの可愛さに引かれて思わず手に取ったのですが、本当にこどものために
考えられたカレールーのようです。
りんごやパイナップルの果実、人参やトマトなどの野菜をルウに練りこみ、
スパイスの刺激は抑え、化学調味料は一切使用していないとのこと。

そして、出来上がったのがこちら。(箱の裏のレシピにしたがって、ひき肉で作ってみました。)
  
DSC01648.jpg
 
どんな味かな、と私も一緒に食べてみましたが、とてもやさしい味のカレーでした。
りんごの甘みがすごく感じられて、スパイスも控えめの甘口なんですが、
たしかに【カレー】、なんですよね。
えい君も喜んで、おかわりまでしてよく食べてくれました。

近所のスーパーでは取り扱いがありませんでしたが、同シリーズで他にもハヤシルウや
クリームルウもあるみたいです。
3皿分のミニタイプですごく使いやすいし、味も美味しいのでおススメです。

item_s-currymini.gif item_s-hayashimini.gif item_s-creammini.gif

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
