This Archive : 2011年09月

--
--/--
*--*

ゆったりパーカー/SACRA

2011
09/23
*Fri*
8月下旬に春夏セールで買ったSACRAのパーカー、かわいくてお気に入りです。
 
DSC02333_20110923224007.jpg 
 
このパーカー、身幅、アームホール共にゆったりめのシルエットで、着ていてとっても楽チン♪
ハンガーに吊るした画像だとわかりにくいですが、平置きするとこんな感じ・・・
 
DSC02331.jpg 
 
「バンザ~イ!」って言ってるみたいな形になってます。 (笑)
これだけゆったりしたつくりなので、中に着る袖のもたつきも気にせずに羽織れます。
 
そして、左サイドにはリボンのワンポイント。
 
DSC02334.jpg 
 
しかもこのリボンを右サイドのループに結ぶと、すっきりタイトなシルエットでも着られます。
(吊るし画像では、最初の写真とのシルエットの違いが分かりにくくて残念ですが・・・)
 
DSC02335.jpg DSC02336.jpg 
 
ELLE SHOP】のセールで、¥18,900→¥9,45050%OFFで購入。
パーカーは季節を問わずに着られるから、セール価格で買えてラッキーでした。
 
子どもができてから、大人のカジュアルスタイルが気になるようになってきました。
でも、子どもっぽくなり過ぎずに大人のカジュアル感を出すのってなかなか難しい・・・。
その点、このパーカーは大人のリラックス感を感じさせるデザインで理想的でした。
えい君との公園遊びや、保育園の遠足なんかに着て行きたいです。

空を彩るお菓子@空いろ

2011
09/18
*Sun*
CATEGORY : おいしいもの | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
予約必須の「空也最中」で有名な銀座の老舗和菓子店 「空也」。
その「空也」がプロデュースした 『空いろ』(エキュート品川店) に行ってきました。
 
DSC02328.jpg
 
『空いろ』のお菓子は空を彩る「たいよう」「つき」「ほし」「くも」の4種類。
「たいよう」は米粉のどら焼き、「つき」は餡サンドクッキー、「ほし」は餡の瓶詰め、「くも」はお餅。
そしてお菓子に使われる自社製の餡は、「つぶあん」のほかに、大豆、小豆、白いんげんの3種類の
「○(まる)あん」があります。
「○あん」とは、皮むきせずに丸ごとの豆を砕き、ペースト状に練り上げた新しい餡とのこと。
 
私が訪れた時は大豆の○あんが品切れでしたが、3種類の餡の「たいよう」と「つき」を買ってきました。
どれも女性の手の平にすっぽりおさまるくらいの小ぶりな大きさです。
 
餡はすっきりした軽やかな印象で、さすがに美味しい。
○あんは、つぶ餡でもこし餡でもない、滑らかな舌触りで、新しい感覚の餡でした。
ただし、どら焼きの皮はパサついていて、ちょっと残念な感じ・・・。
クッキーの方は、クッキーの香ばしさと塩味が、しっとりした餡と合わさって、新しい食感。
日本茶よりも、コーヒーや紅茶のお供にぴったりの餡のお菓子でした。
 
見た目にかわいらしく、新しい食感を楽しめるお菓子なので、ちょっとした手土産によさそうです。
 

空いろ(エキュート品川店)
JR品川駅構内 エキュート品川1F
TEL:03-3443-7440
営業時間:平日8:00~22:00、 日祝8:00~20:30

ドルマンプルオーバー/ROSSO

2011
09/15
*Thu*
ROSSOで人気らしいスウェットシリーズの秋冬バージョンも、先行受注でGETしました。
 
DSC01810.jpg
 
一歩間違うと部屋着に見えてしまいそうなスウェットですが、
こちらはドルマンスリーブに、鎖骨の見えるデコルテの開き具合で、女性らしい雰囲気。
おしりが半分隠れる長めの丈もうれしいポイントです。

スウェット生地は、ふっくら柔らかくて軽い着心地♪
家でジャブジャブ洗えて扱いも楽チンだし、子どもに服を汚されがちなママにとっては
ありがたい一枚です。
 
オーソドックスにパンツに合わせたカジュアルスタイルもいいですが、商品ページに載っていた
コーデがどれもかわいくて参考になりそう。
 
300110004440002_20110913012909.jpg 300110004440003_20110913012908.jpg

300110004440001_20110913012909.jpg 
(画像はサイトからお借りしています)
 
ROSSOのシャツワンピを持っているので、シャツワンピとの重ね着はこのまま真似っこできるし、
一枚でさらっと着て、スカートに合わせるというのもやってみたいです。

リボン衿ベルトブラウス/nano・universe

2011
09/13
*Tue*
9月に入ってもまだ残暑厳しい日々ですが、朝晩はすっかり涼しくなってきて秋めいてきました。
涼しくなるとオシャレ熱がぐぐぐっとUP・・・
重ね着や小物使いを楽しめる秋冬シーズンは、オシャレも楽しいですよね。
8月中に購入した秋物たちに袖を通したくてウズウズしてきました・・・。
 
こちらはnano・universeのオリジナルブランド 『Broderie&Co』 の秋物新作ブラウスです。

DSC01799.jpg 

正面から見るとシンプルなデザインのブラウスなんですが・・・

DSC01803.jpg 

うしろの大きなリボンがポイントになった大人かわいいデザイン♪
背中に並んだマットなゴールドボタンも上品です。

 DSC01806.jpg

このリボンベルト、裏側がレンガ色になっており、それがチラッと見えるところもニクイ。
こういうチラリズムにはめっぽう弱い私です・・・。(笑)

DSC01805.jpg

そして、控えめなドルマンスリーブに、袖口の折り返し部分もかわいい。
ゆったりシルエットなので、寒くなったら中にタートルニットを合わせてもよさそうです。

こちらのブラウス、i Lumineの先行受注で注文したので8月中旬には届いていたのですが、
先行受注分だけですぐにSOLD OUTになっていました。。。
それだけ人気があったということだから、そのうち再入荷するのかも知れませんが、
シーズンはじめから皆さん動きが早いんだな~と、あらためてびっくりしました。


果ふれ@アルデュール

2011
09/05
*Mon*
CATEGORY : おいしいもの | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ
めざましテレビで、東京駅内GRANSTAの人気の夏のお土産として紹介されていたのを
見て以来、ずっと食べてみたかった「果ふれ」(アルデュール)。
会社帰りに東京駅に寄って、買ってきました♪
 
DSC01822.jpg 
果ふれ (4個入 ¥1,000)
 
アルデュールは、福岡・博多が本店のパティスリーで、都内ではグランスタにしか入っていないお店。
新商品の「果ふれ」は、なめらかなクリームチーズに9種類のドライフルーツが入ったマカロンです。
 
DSC02120.jpg 

DSC02122.jpg 
 
外はカリッ、中はしっとり・・・。
クリームチーズとドライフルーツの組み合わせが絶妙なハーモニーで、うっとりする美味しさ♪
今まで味わったことのない新感覚のマカロンでした。
ほどよい甘さなので、シャンパンなんかに合わせても美味しそうです。
 
これはやみつきになりそうな美味しさ。
東京駅に行ったら、またぜひ買いたいマカロンです。


アルデュール(ARDEUR) グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
TEL:03-3282-7556
営業時間:平日 8:00~22:00/日曜・祝日8:00~21:00

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
