This Archive : 2011年11月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントビットBAG/GALLARDAGALANTE

2011
11/28
*Mon*
通勤用のバッグを新調しました。
 
DSC02819.jpg
 
春先に買った某ブランドの白いバッグ、夏の終わりにはファスナー部分が壊れてしまって・・・。
しかもちょっと目を離した隙に子どもにボールペンで落書きまでされたトホホ。。。
それにマチのないタイプのバッグだったので、中で荷物が動いてぐちゃぐちゃになってしまって、
少々使いにくかったんですよね。
 
そんな反省も踏まえた私の理想の通勤バッグは、A4サイズが入って、マチがあり、
肩から斜め掛けできる2WAYタイプで、洋服に合わせやすいカラーで、軽いこと。
 
なかなかピンとくるバッグに出会えなかったのですが、こちらのバッグは使いやすくて
本当にお気に入りです。
 
DSC02824.jpg
 
肩掛けでも腕にかけてもOKな握りやすいハンドルに、斜め掛けもできるストラップ付き。
A4サイズのファイルもしっかり収まります。
 
DSC02823.jpg 
 
色はグレイッシュなモカなので、黒系・茶系どちらの服にもしっくり馴染みます。
バッグ本体とポケットのマチ部分がダークブラウンになっており、さりげないツートンカラー使いが
いい感じ。
 
DSC02822.jpg 
 
サイド部分はファスナーがついているので、開けるとバッグの容量がグンとUPします。
マチも十分あるので、お弁当もまっすぐ入って、お弁当派の私には嬉しい限り。
 
ルミネ10%OFF期間中に買うつもりでいたのに、セール最終日の夜にうたた寝してしまって、
終了時間(12:00)ギリギリに焦りながら注文したけど、ほんとにギリギリで間に合わなかった・・・。
それだけがちょっと悔やまれます。。。しくしく。
 
スポンサーサイト

てんとう虫ボール

2011
11/26
*Sat*
CATEGORY : おもちゃ | THEME : おもちゃ | GENRE : 育児
公園での外遊び用にかわいいゴムボールを買いました。 
(ボーネルンドのオーボールは大小サイズで持っているのですが、蹴って遊んだりするには
ちょっと向いていないので。 )
  
DSC02750.jpg
  
先日公園に持って行ったら、パパと一緒にボールを追いかけて走り回っていました。
赤いボールは目に付きやすいのもよかったみたいです。
 
DSC02753.jpg
 
こちらのてんとう虫ボールは大小サイズがあって、私が買ったのは大きい方。
1歳の子に持たせてもちょうどいいサイズでしたよ。
 
img55606576.jpg 
 
もう少し大きくなったら、こちらの動物サッカーボールも買いたいな。
くま・ひよこ・ぶた・パンダ・ライオン・ゴリラ・ペンギン・トラと8種類もあり、
どれもかわいくて迷いますが、寅年のえい君にはやっぱり『トラ』ボールかな。
 
img57427091.jpg      
img57427092_20111127000109.jpg 


IKEA新三郷3周年!

2011
11/19
*Sat*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
今日は一日雨模様とのことだったので、車でIKEA新三郷へお買い物に。
11/19で3周年を迎えたという新三郷店、いろいろなイベントや特別販売品があるようだったので、
ちょうど行ってみたかったんです。
 
雨の土曜日ということで、車でお出掛けする人が多いのでしょうね。
IKEAも今まで行った中で一番混雑していました。
 
お店に到着したのがお昼近くだったので、まずは腹ごしらえに2階レストランへGO!!
クリスマス限定メニューももちろんいただきましたよ。
 
DCF00457.jpg 
色んな味を楽しめる クリスマスプレート 599円
 
DCF00459.jpg 
分厚いけど柔らかな ビーフ&ハムプレート 899円
 
昼食後はキッズ用品売り場でえい君を遊ばせて過ごした時間がほとんどで、
お買い物はサササーッと済ませただけでしたが、目的のものは買えました♪
 
DSC02814.jpg
 
従兄弟からお下がりで貰ったトーマスの木製レールで遊ぶようになったえい君。
お下がりのため、橋が片方無かったり、色々足りないパーツが多かったので、
IKEAの木製レールで補ってあげたかったんです。 
 
DSC02816.jpg 
 
3周年記念限定トートバッグも買いましたよ~。
こちらはIKEAファミリーカードの提示で999円→499円になります。
あとは食料品も。 
 
DSC02910.jpg
 
クリスマスハムは1.3キログラムで1990円。
しかも2Fレストランでクリスマスプレートを食べたら‐200円に。(安い~!)
ハムはほどよい塩味でとっても美味しかったです。
分厚く切って食べたいな。グロッグも買ったので、ハムと一緒にクリスマスに飲んでみるつもりです。

ボーダーニット②

2011
11/04
*Fri*
定番ボーダーニットを探していたとき、こちらのカーディガンにも目が留まり、プチプライスだったので
一緒にお買い上げしてしまいました。
 
DSC02545.jpg 
 
NATURAL BEAUTY BASICのボーダーカーディガンです。
 
DSC02546.jpg 
 
こちらは何と言ってもハトメボタンの可愛さにやられてしまいました。
キャメル×ブラックの組み合わせも秋冬らしくていい感じ。
ハイゲージの細身シルエットで、すっきり女性らしい雰囲気です。
ベーシックなデザインだから着まわし易そうだし、¥5,670というプライスもかわいくてGood♪
大人のトラッドスタイルを目指して着てみたいです。

ボーダーニット①

2011
11/03
*Thu*
思えば、超定番のボーダーニットを持っていなかった私。
まずは一番使えそうな白地×紺or黒のボーダーが欲しくて、こちらを買いました。
 
DSC02549.jpg 
 
BOSCH(ボッシュ)のものです。
ログインするだけで全商品5%OFFで買える通販サイトSELECSONIC.comで買いました。
 
鎖骨の見える襟ぐり、シルエットも細すぎず、ゆったりしすぎずでいい具合。
顔まわりは白地になっているので、顔が明るく見えるみたいです。
カジュアル度の高すぎない、大人のボーダーニットという感じでしょうか。 
 
しかも、おうちで水洗いできるところも私にはポイント高し。
ヘビロテ間違いなしのニットだから、こまめに洗って気持ちよく着たいですもんね。
 
こちらは、雑誌Oggi 11月号に掲載されていたのですが、1枚で着たり、シャツに重ねたりと、
着まわし力も高そうです。
 
DSC02550.jpg
 
Oggiのスタイリングも参考に、秋冬のマリンスタイルに挑戦してみたいと思っています。
 

Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。