This Archive : 2011年12月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネフ社の積み木

2011
12/27
*Tue*
CATEGORY : おもちゃ | THEME : おもちゃ | GENRE : 育児
今年のえい君へのクリスマスプレゼントは、こちら。
 
DSC02942.jpg 
 
ネフ社の積み木《ネフスピール》です。
鮮やかな赤・青・黄・緑の4つの色で、各4ピースずつ、全部で16ピースから
構成されています。
横から見るとリボンのような立方体をカットした形が面白く、向きを変えて、
色んな積み方ができてとても楽しい積み木です。

1歳のお誕生日に同じネフ社のリグノを贈ったので、次のクリスマスプレゼントには
ネフスピールとずっと前から決めていました。
一度に買うのは勇気がいる値段だったので、2回に分けて。(笑)
でも、リグノとネフスピールを組み合わせると、遊びの可能性が広がって楽しいんです♪

プレゼントを開けた時の第一声が、「わぁ~!きれいだ~!」 だったのには笑いましたが、
思わずそう叫びたくなるのも分かるわ~。
1歳9ヶ月になって、手先も器用になったので、すぐさま上手に積み上げていましたよ。
 
DSC02937.jpg 
 
購入はこちらのショップにて。↓

n208_1.jpg  n207_1.jpg

送料無料で、オリジナルの木箱が付いているのがとってもポイント高いです。
ネフスピールやリグノが1セットきれいに収納できて、積み木も取り出しやすく、
木箱同士をスタッキングもできるという優れモノ。
増え続けるおもちゃの収納は、永遠の課題ですからね。

スポンサーサイト

おうちクリスマス

2011
12/26
*Mon*
CATEGORY : うちゴハン | THEME : おうちごはん | GENRE : グルメ
毎年クリスマスには、フレンチレストランに予約を入れて夫婦でクリスマスディナーを
楽しんでいましたが、今年は家族3人おうちでゆっくり過ごしました。

・・・とは言っても、11月下旬~12月中旬にかけて私の仕事が超繁忙期だったので、
毎日帰宅後はえい君を寝かしつけながら一緒にバタンキューで。。(汗)
プレゼントはネット注文で調達済みでしたが、肝心のディナーの方はメニューも決まらず、
当日四苦八苦してなんとか作ったという感じでした。
 
DSC02930.jpg 
 
手作りしたのは、えい君が食べるじゃがいものミートグラタンとかぼちゃポタージュだけ。
あとはIKEAで買ってあったサーモンに、クリスマスハム、サーモンプディングを並べて。
(ほんとにIKEA様様でしたよ・・・)

クリスマスハムは、スライスしてマスタードをつけて食べただけでしたが、時間があったら
IKEAのレシピにあった【スウィートマスタードとパン粉をまぶして塊のハムをまるごとオーブン焼き
にする】・・・というのをやってみたかったな。(来年のクリスマスへの課題)

クリスマスケーキは一応手作りで。
 
DSC02922.jpg 
 
細いロールケーキを作り、カットしたものを積み上げてイチゴで飾り付けただけですが・・・。
こどもが少しずつ食べるにはちょうどよいサイズで、えい君も喜んで食べてくれたので
これはこれでよかったかな。

来年はえい君も大人とほとんど同じものを食べられるだろうから、もうちょっと頑張りたい。
でも家族でアットホームなクリスマスというのもいいものですね。

初ブーティ

2011
12/01
*Thu*
冬はタイツにロングブーツで、足をしっかり隠す派の私。
数年前から流行りはじめたブーティは、履きこなすのも難しそうだし、
私にはハードルが高くて手を出せずにいました。
(ちょっと間違えると、なんだか足が短く&太く見えそうだし・・・

ブーティも今ではすっかり定番化して、雑誌でもよく見るようになったし、
デザインも豊富になったので、私でも挑戦できそうなものはないかと探してみて・・・

i Lumineから購入したのがこちら。
 
DSC02851.jpg 
 
FLOCE(フローチェ)のレザーモチーフブーティです。
 
DSC02850.jpg 
 
ヌバック革で、足首部分のスカーフを巻きつけたようなデザインがポイント。
 
DSC02854.jpg 
 
太めの7cmヒールで、安定感もバッチリです。

履いてみて驚いたのは、ロングブーツより足首が動かしやすいので、走りやすいこと!
ロングブーツって足首が曲がりにくいので、階段を駆け下りるのはちょっと怖いですが、
ブーティなら駆け足もOK♪

ブーティを買おうと思うに至ったきっかけは、VERY10月号のこちらの特集ページ。
 
DSC02911.jpg 
 
モデルの滝沢眞規子さんがブーティを素敵に履きこなしている特集ページです。
黒ブーティ+黒タイツなら、初心者でも取り入れやすいし、足元をブーティにするだけで、
なんだか新鮮な雰囲気になりますね。

思った以上に履きやすく、かわいいブーティ。
今年はヘビロテできそうです。


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。