This Archive : 2012年01月

--
--/--
*--*

セールにて~GALLARDAGALANTE~

2012
01/14
*Sat*
今年も初売りにはネットで参戦しました。(子供連れでは初売りの混雑はとてもムリ・・・
i Lumineはルミネ店舗よりも早い初売りセールスタートで、1/1 12:00~。
元旦からPCの前にスタンバって、目をつけておいたアイテムをGETしました♪
 
今季のガリャルダガランテはかわいいものが多くて、ずっと狙っていたんですよねー。
年末セールと同じ割引率で初売りセールになっていたから、もっと早く買ってもよかったな。
ガランテで購入したのは2点。
 
DSC03081.jpg 
 
ニット地にシフォンが重ねられたデザインのシフォンニットカーディガン。
シフォンのふんわりとしたギャザーがやさしい雰囲気です。

DSC03082.jpg 
 
パールボタンで可愛さも倍増♪
アイボリーカラーで軽い素材のカーディガンなので、春まで長く使えそうな一枚です。
 
DSC03083.jpg 
 
私の大好きな組み合わせネイビー×ブラウンのバイカラースカート。
フロントに寄せられたタックデザインがなんともオシャレ。
すっきりタイトなシルエットですが、ウエストうしろ部分にゴムが入っているので着心地楽チンです。
 
ついでにこちらもお安かったのでポチリ。
 
DSC03098.jpg 
 
nano・univers(ナノユニバース)のピンタックサテンパンツ。
春先にむけてキャメルカラーのパンツが欲しかったので、お安く買えてラッキーでした。
 
セールはこれで打ち止めにして、そろそろ出始めた春物も気になり始めました。
昨年12月に先行受注で注文しておいたアレも今月中には届く予定・・・楽しみです♪


アンパンマンミュージアム

2012
01/05
*Thu*
CATEGORY : 育児 | THEME : 家族でお出かけ | GENRE : 育児
お正月休み最後の3日は、1月に古希を迎える私の父のお祝いに中華街で家族でランチをして、
その後アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

最近アンパンマンが大のお気に入りのえい君。
アンパンマンは、子どもが必ず一度は通る道なんでしょうね。
我が家でも夕食の支度をする間など、録画したTVのアンパンマンに毎日お世話になっています。
アンパンマンの威力は絶大です。

昼食後にアンパンマンミュージアムに向かったので、着いたのは13時過ぎ。
ミュージアムの駐車場は当然『満車』でしたが、周囲に他の駐車場がたくさんあるので
駐車スペースには困らないかも。
(ミュージアムの駐車場でも料金割引はないのでどこに停めても料金は同じ。)
我が家はミュージアムすぐ裏手のスーパーオートバックスの駐車場に停めました。

ミュージアムの入館料は1歳以上は1000円。(1歳以上一律の料金設定にはちょっとびっくり・・・)
予想通りの大混雑ぶりでしたが、えい君は終始ハイテンションで走り回っていました。

DSC03018.jpg
クリームパンナちゃんと触れ合ったり。
(入ってはいけないジオラマだったので、この後静止されて怒ってしました・・・
 
 DSC03020.jpg
バイキン城の中を覗いてみたり。
 
DSC03024.jpg
床にはめ込まれたアンパンマンの仕掛け絵を腹這いになって見たり。
  
DSC03050.jpg
バイキンマン号(?)の中に入って大喜びしたり。
  
DSC03062.jpg
キッズルームではアンパンマンブロックで集中して遊んで。

ほとんどが動かない展示物ばかりでしたが、1歳児のえい君には十分楽しかったようです。
1Fにあった大きなすべり台は3歳以上が対象だったため、滑ることができず、
本人はまた怒っていましたが・・・。(どうせなら1歳以上は遊べる遊具にして欲しいですね。)  

ミュージアムを堪能した後は、モールでお買い物。
私はキャラものが苦手なので、アンパンマングッズには興味はなかったのですが、
これだけはどうしても買ってみたかったんですよね♪ 

DSC03074.jpg

「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパンたち。
入店するにも列ができていたし、お値段も1個300円(!)もしたのですが、
あまりに可愛く出来ているので、いろいろ買ってしまいました。
翌日の朝食に食べましたが、えい君も「アンパンマン!バイキンマン!」と
喜んでいました。

父の古希祝いというよりは、アンパンマンミュージアムがメインの一日でしたが、
同行したジジ&ババもえい君と一日一緒にいられて楽しかったようなので、
結果オーライということで。(笑)

いつ行っても混んでいるようですが、アンパンマンがブームのうちにもう一回くらい
連れて行ってあげたいと思います。


横浜アンパンマンこどもミュージアム
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL:045-227-8855
営業時間:ミュージアム 10:00~18:00/ショッピングモール10:00~19:00
休業日:元旦(臨時休業あり)



Happy New Year 2012

2012
01/02
*Mon*
CATEGORY : DAILY | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記
新しい年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

一昨年の年越しは、えい君を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
気付いた時には紅白も終わっていた・・・という結末だったので、今回は気合いを入れて。
19時前に夕飯を食べ終えたところで、えい君が寝てしまったので、
その間にお節をお重に詰め、お雑煮の仕込みまで完了。(あとはお餅を焼いて入れるだけ)
21時ごろ目を覚ましたえい君をお風呂に入れて、寝かしつけ・・・とここまでは順調でしたが・・・

結局そのまま母も一緒に爆睡
ハッとして起きたら、もう2時半。
年越しそばも食べ損ねてしまいました。うぅぅ・・・

さて、気を取り直して元旦の朝は、準備しておいたお節料理とお雑煮でお正月らしく。
 
DSC02956.jpg 
 
栗きんとん、伊達巻、昆布巻きは買ったもので済ませてしまいましたが、あとは手作り。
(と言っても、私の母作のものが多いですけど・・・)
去年はお皿に盛り付けたお節も、お重に詰めるだけでちょっとランクアップした感じ。
やっぱり盛り付けって重要ですね。
一度きちんとテーブルセッティングやを習ってみたいです。

そして夕飯は、今年も近所にある私の実家ですき焼きをご馳走になりました。
去年よりよく動き回り、おしゃべりになったえい君のお陰で、終始笑いが絶えず楽しい夜でした。

こちらは実家へのお年賀用にお取り寄せした『福柿』。

img57381758.jpg

干し柿の中に栗きんとんが入っているお菓子なのですが、自然な甘さで美味しいと
家族にも好評でした。


2011年は、育休から職場復帰して、仕事と育児にバタバタの生活でしたが、周囲の人や
えい君の笑顔に助けられて、なんとかやってこられた気がします。
また、3月に起きた震災という信じられない出来事が起こったことで、日々の暮らしの大切さや
有難さを再確認した一年となりました。
2012年も、仕事と育児の間で忙しい日々になると思いますが、えい君との時間を大切に、
頑張り過ぎずに自分なりのペースで取り組んで行きたいと思います。


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
