--
--/--
*--*

おうちクリスマス

2011
12/26
*Mon*
CATEGORY : うちゴハン | THEME : おうちごはん | GENRE : グルメ
毎年クリスマスには、フレンチレストランに予約を入れて夫婦でクリスマスディナーを
楽しんでいましたが、今年は家族3人おうちでゆっくり過ごしました。

・・・とは言っても、11月下旬~12月中旬にかけて私の仕事が超繁忙期だったので、
毎日帰宅後はえい君を寝かしつけながら一緒にバタンキューで。。(汗)
プレゼントはネット注文で調達済みでしたが、肝心のディナーの方はメニューも決まらず、
当日四苦八苦してなんとか作ったという感じでした。
 
DSC02930.jpg 
 
手作りしたのは、えい君が食べるじゃがいものミートグラタンとかぼちゃポタージュだけ。
あとはIKEAで買ってあったサーモンに、クリスマスハム、サーモンプディングを並べて。
(ほんとにIKEA様様でしたよ・・・)

クリスマスハムは、スライスしてマスタードをつけて食べただけでしたが、時間があったら
IKEAのレシピにあった【スウィートマスタードとパン粉をまぶして塊のハムをまるごとオーブン焼き
にする】・・・というのをやってみたかったな。(来年のクリスマスへの課題)

クリスマスケーキは一応手作りで。
 
DSC02922.jpg 
 
細いロールケーキを作り、カットしたものを積み上げてイチゴで飾り付けただけですが・・・。
こどもが少しずつ食べるにはちょうどよいサイズで、えい君も喜んで食べてくれたので
これはこれでよかったかな。

来年はえい君も大人とほとんど同じものを食べられるだろうから、もうちょっと頑張りたい。
でも家族でアットホームなクリスマスというのもいいものですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
