--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンミュージアム

2012
01/05
*Thu*
CATEGORY : 育児 | THEME : 家族でお出かけ | GENRE : 育児
お正月休み最後の3日は、1月に古希を迎える私の父のお祝いに中華街で家族でランチをして、
その後アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

最近アンパンマンが大のお気に入りのえい君。
アンパンマンは、子どもが必ず一度は通る道なんでしょうね。
我が家でも夕食の支度をする間など、録画したTVのアンパンマンに毎日お世話になっています。
アンパンマンの威力は絶大です。

昼食後にアンパンマンミュージアムに向かったので、着いたのは13時過ぎ。
ミュージアムの駐車場は当然『満車』でしたが、周囲に他の駐車場がたくさんあるので
駐車スペースには困らないかも。
(ミュージアムの駐車場でも料金割引はないのでどこに停めても料金は同じ。)
我が家はミュージアムすぐ裏手のスーパーオートバックスの駐車場に停めました。

ミュージアムの入館料は1歳以上は1000円。(1歳以上一律の料金設定にはちょっとびっくり・・・)
予想通りの大混雑ぶりでしたが、えい君は終始ハイテンションで走り回っていました。

DSC03018.jpg
クリームパンナちゃんと触れ合ったり。
(入ってはいけないジオラマだったので、この後静止されて怒ってしました・・・
 
 DSC03020.jpg
バイキン城の中を覗いてみたり。
 
DSC03024.jpg
床にはめ込まれたアンパンマンの仕掛け絵を腹這いになって見たり。
  
DSC03050.jpg
バイキンマン号(?)の中に入って大喜びしたり。
  
DSC03062.jpg
キッズルームではアンパンマンブロックで集中して遊んで。

ほとんどが動かない展示物ばかりでしたが、1歳児のえい君には十分楽しかったようです。
1Fにあった大きなすべり台は3歳以上が対象だったため、滑ることができず、
本人はまた怒っていましたが・・・。(どうせなら1歳以上は遊べる遊具にして欲しいですね。)  

ミュージアムを堪能した後は、モールでお買い物。
私はキャラものが苦手なので、アンパンマングッズには興味はなかったのですが、
これだけはどうしても買ってみたかったんですよね♪ 

DSC03074.jpg

「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパンたち。
入店するにも列ができていたし、お値段も1個300円(!)もしたのですが、
あまりに可愛く出来ているので、いろいろ買ってしまいました。
翌日の朝食に食べましたが、えい君も「アンパンマン!バイキンマン!」と
喜んでいました。

父の古希祝いというよりは、アンパンマンミュージアムがメインの一日でしたが、
同行したジジ&ババもえい君と一日一緒にいられて楽しかったようなので、
結果オーライということで。(笑)

いつ行っても混んでいるようですが、アンパンマンがブームのうちにもう一回くらい
連れて行ってあげたいと思います。


横浜アンパンマンこどもミュージアム
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL:045-227-8855
営業時間:ミュージアム 10:00~18:00/ショッピングモール10:00~19:00
休業日:元旦(臨時休業あり)


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Riekoのつれづれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。